帝京大学医学部

帝京大学医学部
口コミ 勉強法(2)/ 面接対策(1)/ 小論文対策(0件)/ 大学生活(1
偏差値 64.371位/82校 国家試験合格率 84%75位/80校
学費 37,544,720円27位/31校 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

帝京大学医学部の大学生活の口コミ

口コミ評価
4.0
就職・進学
3.0
授業・実習
4.0
部活・サークル
3.0
研究
2.0
国家試験・資格
5.0
恋愛・友人
4.0
施設・設備・立地
5.0

1件中 1-1件を表示

大学生活の口コミ

【入学年度】2014年(浪人)ID:1497

参考になった:61
口コミ評価
4.0
就職・進学
3.0
授業・実習
4.0
部活・サークル
3.0
研究
2.0
国家試験・資格
5.0
恋愛・友人
4.0
施設・設備・立地
5.0
大学の授業や実習などカリキュラムで特徴的なところを教えてください。
大学の授業は1年生から医学の専門分野(解剖等)の授業が始まります。解剖実習も1年の後期から始まり非常に進度が速いです。4年の9月からBSLが始まります。実習はアメリカでも研修できるように72週設けられています。
また6年になると国試対策用の授業が設けられています。
大学での部活、サークル活動、学園祭について教えてください。
私の大学は医学部と他の医療系学部とは独立している部活がほとんどなので他学部と交流する機会は非常に少ないのが現状です。
また学園祭も近年新しく医療系キャンパス用の学園祭ができたばかりでまだ確立していないのが現状です。
入学後、その大学のイメージが変わったことを教えてください。
正直なところ帝京大学に対して良いイメージを持っていませんでした。しかし入学してみるとキャンパスが綺麗であり、またそれぞれの科目毎に授業スライドや講義用資料をまとめた冊子が配布されたり、パソコンでもう一度講義を聞き直すことのできるシステムなど勉強しやすい環境でかなりイメージがよくなりました。
入学前に、知っておいた方が良かったことを教えてください。
授業進度がかなり速く、追いつくのがかなり大変です。
また多い時には月に1回テストがあり遊ぶ余裕もありません。
入学前までに勉強の仕方を確立し、常に勉強する癖がついていないとついていくのが大変だと思います。
所属する大学の良い点やおすすめポイントを教えてください
私の大学の大きなメリットはなんといっても綺麗なキャンパスです。また講義で用いるスライドや資料をまとめた冊子があったり講義をもう一度視聴することのできる講義視聴システムなど勉強しやすい環境が整っています。
大学の学費補助を受けていますか?
受けていない

1件中 1-1件を表示

帝京大学医学部と偏差値の近い 私立大学

帝京大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
帝京大学医学部の画像は帝京大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル