愛媛大学医学部

愛媛大学医学部
口コミ 勉強法(4)/ 面接対策(3)/ 小論文対策(1)/ 大学生活(3
偏差値 67.236位/82校 国家試験合格率 93%32位/80校
学費 3,496,800円 男女比 男60:女40女子比率 10位/82校

愛媛大学医学部の小論文対策の口コミ

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

1件中 1-1件を表示

小論文対策の口コミ

【入学年度】2017年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:70  入学直前期:72ID:3556

参考になった:7
受験された医学部の小論文のテーマ、またそのテーマに対してどのように論じたのかを教えてください。
国語と英語の小論文がありました。
どちらも文章を読んで五、六問について100字か200字にまとめるものでした。
また、最後に、海外での臓器移植について、自分が今までべんきゃうしてきたことを踏まえて500字で書くという問題もありました。
小論文試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
小論文は1ヶ月半前から始めました。
小論文試験の対策として取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
一週間に1年分のペースで過去問をといて、先生に添削をしてもらいました。
そのときにもきちんと時間を測って、記録していました。
また、英語については、医療系の単語がでてくる年もあったので鉄壁の英単語帳で対策しました。
医学部の小論文に必要な知識をどのように深めましたか。参考文献や実践した方法など出来るだけ具体的に教えてください。
最近の医療系の新聞記事を集めて読み、100字でまとめるなどの対策をしていました。
また、サイエンスなどの科学雑誌を読んで、論文の書き方を学び、それを英語の小論文の対策として、このような書き方なんだと言うのを学びました。
小論文試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代の医学部生へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
再受験するとしたら、年に何回かあった、小論文の模試を真面目にやっておけばよかったと思います。
また、多くの本を読んで、読解能力や、小論文を書く力を学んでおくべきだと思いました。
そして、改めて、医療系の情報を集めなければいけないと思いました。

1件中 1-1件を表示

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

愛媛大学医学部と偏差値の近い 国公立大学

愛媛大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
愛媛大学医学部の画像は愛媛大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル