産業医科大学医学部

産業医科大学医学部
口コミ 勉強法(12)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(3)/ 大学生活(8
偏差値 65.753位/82校 国家試験合格率 95%17位/80校
学費 30,490,000円11位/31校 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

産業医科大学医学部の大学生活の口コミ

大学生活の口コミ

【入学年度】2017年年(現役)ID:5104

参考になった:0
大学の授業や実習などカリキュラムで特徴的なところを教えてください。
産業医の永久免許を取ることができるため、そのための勉強が普通のカリキュラムに加えて入っている。
そのため、自由な時間はあまりない。遊びたいなら東京の私立医学部に進学するべきだとは思う。
大学での部活、サークル活動、学園祭について教えてください。
医学部のみの狭い部活動。
種類は20くらいあるのでやりたい部活は見つかるとは思う。
部活によっては楽しいことを色々できる。しかし、規模がちっちゃいので、どうしてもいつも同じメンバーになりがちではある。
入学後、その大学のイメージが変わったことを教えてください。
もっと華やかな生活が待っているのかと思っていたけど、残念ながら、ノリは悪いから動きにくい感じ。
医者になるならしょうがないと割り切っている人も実際問題、多いのではないかと思う。楽しい学生生活を送りたいなら、総合大学へ!
入学前に、知っておいた方が良かったことを教えてください。
講義数が半端じゃないので、学校に拘束される時間が非常に長いと思います。
また、コミュニティーが狭いので学校以外の友達を増やしておくと、煮詰らずに済むと思う。
学校の近くに住んでる人は多いけど、それはあまりオススメしないかな笑、少し変化がある方が精神的に楽。
大学の学費補助を受けていますか?
受けていない

産業医科大学医学部の他の大学生活の口コミ

2017年度入学(浪人) 3.0
10
1年は教養と少し専門的なことをします。 2年が1番大変で色んな知識を一気に習います。 留年しやすい学年です。 …(続きを見る
2014年度入学(浪人) 4.0
14
一年生では一般教養、二年時以降は専門課程を習得する。五年生では臨床実習として一年間かけて各科を回り自分の興味のある科をたくさん学べる。また、産業医学に関する講座が週 …(続きを見る
2017年度入学(浪人) 4.0
8
他大学と比べ、授業が多いです。普通の医学の学習に加え、産業医学も学ぶからです。実習が比較的早い段階から行われるのは大きな魅力です。産業医学を学ぶために、産業医のもと …(続きを見る
2016年度入学(現役) 3.0
14
1年生の間は一般教養のみで、専門の勉強はありません。しかし、産業医科大は医師免許と同時に産業医の資格も取れます。だから、他大学と比べると少し授業が多く、選択科目はほ …(続きを見る
2015年度入学(浪人) 3.0
12
1年のはじめにアーリーエクスポージャーという実習があり、障害のある方と触れ合う機会がある。かなり大変だが、終わったあとはやって良かったと心底思えるカリキュラムである …(続きを見る
2015年度入学(現役) 4.0
7
産業医養成の意味合いを持つので産業医関連の授業や交流会があるのご特徴だと思います。また、ほかの大学に比べ産業医関連の授業があるせいかものすごく授業数が多いです。また …(続きを見る
2013年度入学(現役) 4.0
12
産業医の資格がとれる大学なので、一年の頃から産業医学系の授業があります。授業だけではイメージがわかないので実際に企業を訪問して、産業医の業務を間近で見たりできるので …(続きを見る

産業医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

産業医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
産業医科大学医学部の画像は産業医科大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル