産業医科大学医学部

産業医科大学医学部
口コミ 勉強法(12)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(3)/ 大学生活(8
偏差値 65.753位/82校 国家試験合格率 95%17位/80校
学費 30,490,000円11位/31校 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

産業医科大学医学部の勉強法の口コミ

勉強法の口コミ

【入学年度】2017年年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:52  入学直前期:65ID:5098

参考になった:1
志望理由は何ですか?
親が医者であり、その影響で医学部予備校に通っていた。
俺の独自路線で行こうと思い、あまり他の人が言及しない産業医を目指してみようと思った。
塾や予備校には通っていましたか?
現役 YMSという医学部専門塾に通っていた。
ここはかなりアットホームな雰囲気があって、楽しく勉強できた。
通っていた塾・予備校の講師について教えてください。
担任制度があり、先生との距離が近く、今の成績だとどのレベルに行けるのかが分かりやすい。
ただ、自分の専門外のことについて聞かれると、どうしても答えられないことが多くなりがちである。そこは改善された方がいいと思う。
通っていた塾・予備校の指導方針・カリキュラムについて教えてください。
高3生は1コースしかない。基本、私立医学部を目指す形になると思う。
国公立を目指したいならオススメはできない。大手の駿台か河合の方が絶対良いと思う。
指導方針としては、基礎固めを中心に行うため、最後まで進行速度は遅い。
通っていた塾・予備校の教室内の環境(雰囲気)について教えてください。
小さい教室がたくさんある感じ。
代々木の小さな校舎しかないため、騒いでいる人たちが多いから、勉強環境としては整っていない。
遊ぶなら違うところで遊んで欲しい。大教室もあり、そこはなかなか快適。
ドアが開く音が少しうるさいくらい。
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
英語は学校の授業をしっかりと勉強しつつ、通学の時間にターゲット1900を必死に覚えていた。
英語は、とにかく早く、何回も単語帳を回すことが重要だと思う。
【参考書】
ターゲット1900
長文問題精講
ロジカルリーディング
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
センター試験はとにかく過去問をいっぱいやるといいと思う。
スピード感になれないと話にならないことが多いから、わかるのは最低条件で、そのからいかに早く解けるかをトレーニングする。
【参考書】
東京出版
大学への数学
チェックアンドリピート
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
物理と化学は理解しないまま問題を解きあさっても時間の無駄だと思う。
とくに高3生は理解に徹することをお勧めします。僕は、物理の公式は大抵証明できるようにしていた。
【参考書】
名門の森
重要問題集
受験生時代の国語(現代文・古文・漢文)の対策を具体的に教えてください。
国語は特に対策していなかった。
学校で配られるプリントをやる程度で、それ以外の時間は全く触れていなかった。
古文と漢文は本気でやっていたけど、まあかなり難しいため、俺は捨てた記憶がある。
【参考書】
知っているのはゴルゴの古文単語帳くらいだと思う。東進の漢文もなかなか良いらしい。
受験生時代の社会(地理・世界史・日本史・現代社会・政治経済・倫理等)の対策を具体的に教えてください。
学校に、駿台で教えてる人が来てくれていたから、その人の授業をしっかり聞いて、自分で頑張っていた。
センター問題集を購入して、やっていたと思う。

産業医科大学医学部の他の勉強法の口コミ

2017年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:52 入学時偏差値:55
4
両親が医者で自然な流れで、医学部を目指すようになりました。 私立の中でも学費が安いので産業医科大学を志望しました。 …(続きを見る
2014年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:64 入学時偏差値:66
3
産業医という職種に興味を持っているし将来産業医もやってみたいから。 …(続きを見る
2017年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:58 入学時偏差値:67
7
産業医の永久ライセンスがとれるから …(続きを見る
2016年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:68 入学時偏差値:68
13
第一志望は他の大学でしたが、おちてしまったので、後期と同じ日程でしたが産業医科大の3次試験の方に行き合格をもらいました。わたしの場合は、後期を他学部で出していたので …(続きを見る
2015年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:63 入学時偏差値:70
1
センター試験の結果が国立の後期を受けるには良くなかったため。 …(続きを見る
2015年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:60 入学時偏差値:65
3
センター試験が思ったより悪く後期で2次逆転型の配点だったから。あとは、私立の中で学費が安かったから。医学部を志望した理由は、大学在学中に将来のことを考えた時医学部再 …(続きを見る
2013年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:65 入学時偏差値:68
3
国公立医学部志望でしたが、センター試験の結果が悪すぎて現在の大学を志望しました。 …(続きを見る
-入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:- 入学時偏差値:-
3
数学の入試問題演習を徹底して行なった。(旺文社の電話帳で地方国公立の入試問題を実践形式で解いた。)英語は英文解釈を中心に1日1長文を精読した。物理は漆原の参考書をひ …(続きを見る
-入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:- 入学時偏差値:-
2
なし …(続きを見る
-入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:- 入学時偏差値:-
4
なし …(続きを見る
-入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:- 入学時偏差値:-
4
浪人が長引いたため、私立も視野に入れたので。 …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

産業医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

産業医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
産業医科大学医学部の画像は産業医科大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル