獨協医科大学医学部

獨協医科大学医学部
口コミ 勉強法(2)/ 面接対策(0件)/ 小論文対策(0件)/ 大学生活(1
偏差値 62.281位/82校 国家試験合格率 79%78位/80校
学費 37,300,000円23位/31校 男女比 男64:女36女子比率 20位/82校

獨協医科大学医学部の勉強法の口コミ

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

2件中 1-2件を表示

勉強法の口コミ

【入学年度】-年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:-  入学直前期:-ID:255

参考になった:13
受験勉強の開始時期はいつでしょうか?
高校二年の冬に予備校に入りました。
塾や予備校には通っていましたか?
野田クルゼ
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
一年間通じて単語はジーニアスの単語張を使って何回も復習
他の医療系の単語はでてきた度にチェックしてました。
最後は予備校が出そうな医療系単語をプリントにまとめてくれたので、それを使って詰め込みました。

長文読解は、塾に入る前に使用してよかったのはZ会「英文解釈のトレーニング 必修編」と高校で使っていたもので名前があいまいです。英文精巧?? 塾に入った後は塾のレールに乗っかって・・・って感じです。 個人的には高校で使ったものを何度も読んでいました。
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
数学は比較的得意だったので、塾のレールで。 ちょっと物足りないかもしれないと思ったので 高3の夏からチャート式黄色を全部解きました。 詳しいスケジュールは忘れてしまいました。。。 チャート式黄色はおすすめです。
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
基本的な問題集で解説が多いもので何度も勉強しました。
受験生時代の国語(現代文・古文・漢文)の対策を具体的に教えてください。
私立のみだったのでやってません。
医学部受験にはどのような心構えが必要だと思いますか?
諦めないこと
医学部合格を勝ち取る必勝法はなんだと思いますか?
志望校対策、勉強したことの反復
親御さんにされて嬉しかったこと、良かったことはなんでしょうか?
今通ってる大学は両親が僕に内緒で志望願を提出してくれてました。おかげで今の僕がいます。
親御さんにされて嫌だったことはなんですか?
自分は補欠合格だったんですが、正規の合格発表のときに落ち込んでいたときに勉強しなさいといわれたとき。。。笑

勉強法の口コミ

【入学年度】-年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:55  入学直前期:58ID:254

参考になった:10
志望理由は何ですか?
センター試験の結果が思うように伸びなかったことがきっかけで国公立はあきらめて私立一本に絞りました。
塾や予備校には通っていましたか?
自分の勉強ができる塾を選びました。
通っていた塾・予備校の講師について教えてください。
通っていた塾はまるで大学のように授業よりも自習が中心の塾でした。そのため、手取り足取り教えてくれるわけではありませんでしたが、そのおかげで自発的に勉強する習慣がつきました。また、その塾は自習であればいつでも開いていたので受験期には毎日行っていました。
通っていた塾・予備校の指導方針・カリキュラムについて教えてください。
通っていた塾では授業を受ける科目を自分で選ぶことができたため、自分の苦手な科目だけ取り後は自習でまかなっていました。しかし、塾には膨大な量のテキストや過去問がそろっていたためそれを借りて自習していました。
通っていた塾・予備校の教室内の環境(雰囲気)について教えてください。
通っていた塾は大学のように長い机にたくさんの生徒が密集して授業を受けていたのでみんなとは自然と仲良くなりました。友達とはよく問題をどちらが先に解けるか勝負したり、わからない問題を教えあったりしていました。
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】センター試験の対策は三年の夏からはじめて、基本的に過去問をくりかえし解いていました。英語は長文はどうしても時間がかかるため、長文にたどり着くまでできるだけ早く解くことを目標にして勉強していました。
【2次試験】英文解釈が苦手だったので先生に添削してもらっていました。
【参考書】英語はシス単や速単を主に使っていました。
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】センター試験の数学は穴のあいている場所から大体推測できるところはおおよその予想を立ててから計算していました。
【2次試験】二次試験では過去問を見ると2bからよく出題されていたのでそこを重点的に勉強しました。
【参考書】参考書はfocusや青チャートを繰り返しやることでできない問題がないようにしました。
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】物理と化学を受験しました。物理は学校の授業を聞いてもわからなかったので参考書を使って勉強していました。化学は基本的に学校の授業を聞くことで対応できました。
【2次試験】物理と化学を勉強しました。化学は暗記が中心なので毎日少しずつやっていました。物理は電磁気がよく出題されていたので、そこを中心に勉強しました。
受験生時代の国語(現代文・古文・漢文)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】現代文は過去問を繰り返し解くことで登場人物の気持ちを理解しながら勉強していました。古文はまず単語を覚えてから、大体の内容から推測しながら勉強しました。漢文はパターンをすべて覚えました。
【2次試験】2次試験はなかったです。
【参考書】過去問しかしませんでした。
受験生時代の社会(地理・世界史・日本史・現代社会・政治経済・倫理等)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】地理を選択しました。まず教科書の内容を一通り覚えることから初めていきました。それから過去問を繰り返し解くことで問題の傾向をつかみました。
【2次試験】2次試験はなかったです。
【参考書】参考書は使いませんでした。

2件中 1-2件を表示

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

獨協医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

獨協医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
獨協医科大学医学部の画像はMiyuki Meinakaさんから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル