国際医療福祉大学医学部

国際医療福祉大学医学部
口コミ 勉強法(8)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(5)/ 大学生活(8
偏差値 65.755位/82校 国家試験合格率 -%-位/80校
学費 19,100,000円1位/31校 男女比 男60:女40女子比率 7位/82校

国際医療福祉大学医学部の勉強法の口コミ

勉強法の口コミ

【入学年度】2017年(浪人)【模試の偏差値】高校三年4月:65  入学直前期:70ID:5965

参考になった:5
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
[センター試験]
特に重要視していたのは時間配分と解く順番です。
医学部志望の場合センター試験英語は可能な限り満点近くをとっておくに、越した事はないのでまずはじめに配点の大きい長文から取り組み最後に発音アクセント、文法を時間配分に合わせてとくようにしていました。
[二次試験]
英語は大学ごとに全くと言っていいほど出題傾向が異なるのでそれを念頭に過去問演習を時間を計りながら行いそれにより抽出した苦手分野を重点的に自分の参考書・問題集で演習することを繰り返しました。
【参考書】
単語に関しては鉄壁
問題集に関しては河合塾の基礎シリーズと完成シリーズのテキストを繰り返し演習しました。
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
[センター試験]
わからないところは必ず出てくるので必要以上に粘らず、飛ばして最後に戻ってくる作戦をとっていました。
[二次試験]
数学は大学ごとに全くと言っていいほど出題傾向が異なるのでそれを念頭に過去問演習を時間を計りながら行いそれにより抽出した苦手分野を重点的に自分の参考書・問題集で演習することを繰り返しました。
【参考書】
河合塾の基礎シリーズと完成シリーズのテキストを繰り返し演習しました。
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
[センター試験]
わからないところは必ず出てくるので必要以上に粘らず、飛ばして最後に戻ってくる作戦をとっていました。
[二次試験】
理科は大学ごとに全くと言っていいほど出題傾向が異なるのでそれを念頭に過去問演習を時間を計りながら行いそれにより抽出した苦手分野を重点的に自分の参考書・問題集で演習することを繰り返しました。
【参考書】
河合塾の基礎シリーズと完成シリーズのテキストを繰り返し演習しました。
受験生時代の国語(現代文・古文・漢文)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
基本的に満点狙いだったので意識していたのは長文の読解では決してミスらない事と時間配分と解く順番でした。漢文→古文→物語文→評論文の順。
消去法で解くのは最終手段として、基本的には読解をもとに根拠を持って選択肢を選ぶ訓練を常日頃からしていました。
【二次試験】
受験で使いませんでした。
【参考書】
河合塾の基礎シリーズと完成シリーズのテキストを繰り返し演習しました。
受験生時代の社会(地理・世界史・日本史・現代社会・政治経済・倫理等)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
適当に選ぶのではなく、普段の演習で取り入れた知識をもとに根拠を持って選択肢を選ぶ訓練をしていました。
【二次試験】
受験で使いませんでした。
【参考書】
河合塾の基礎シリーズと完成シリーズのテキストを繰り返し演習しました。
所属する大学を目指す受験生にメッセージがありましたらお願いします。
長い人生の中で妥協したり、逃げるのは非常に楽だし簡単です。
しかし、海外に羽ばたきたい、自分の人生を生きたい、人とは違った何かを成し遂げたい、そんな同じ志を持った友と出会いたいそんな困難に立ち向かうバイタリティ溢れるあなたは国際医療福祉大学にぴったりです。
英語での授業、そして他大よりもハードなカリキュラムは苦手な人にとってもそうでない人にとっても大変ではじめは誰でも辛いです。
ですがそれをかけがえのない仲間と乗り越えた先にはきっと明るい未来が待っていると思います。是非これを読んだ受験生が国際医療福祉大学に入学し私の後輩になってくれたら嬉しいです。お会いできる日を心待ちに待っています。

国際医療福祉大学医学部の他の勉強法の口コミ

2019年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:52 入学時偏差値:75
5
英語は易化したため満点だった 【参考書】 とくになし …(続きを見る
2017年度入学(再入学) 【模試の偏差値】高校三年4月:55 入学時偏差値:65
37
英単語ターゲット1900のアプリで毎日100単語テストをして、そのオマケの文を音声を聞きながら発音した。 読み慣れた長文400を毎日一つ音読した。 【参考書】 …(続きを見る
2018年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:50 入学時偏差値:65
24
センター試験対策に関しては、現役のときにある程度終わらせていたので浪人のときは12月の上旬あたりから集中的にとりくみました。 …(続きを見る
2018年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:69 入学時偏差値:71
9
12月まではセンター対策を中心にやりました 過去問は受験大学全てをやりつくしました 私立の対策として医療単語はかなり勉強しました。 単語 医療単語 …(続きを見る
2018年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:70 入学時偏差値:75
11
【センター試験】 ひたすら過去問を解いていました。25年分?くらいのセンター赤本を買って全部解きました。 …(続きを見る
2017入学(再入学) 【模試の偏差値】高校三年4月:58 入学時偏差値:60
12
高校生の頃から大学では自分の専攻分野に加えてその分野に英語でも対応できる能力が必須だと思っており、この大学のカリキュラムが理想的だったから。 …(続きを見る
2017入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:51 入学時偏差値:68
4
小さい頃から医師に憧れていて受けて合格した中で選びました。 新設大学で新しい機材を使えるということに魅力を感じて選びました。 …(続きを見る
2017年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:70 入学時偏差値:68
11
学費が安いので志望しました。 新設で実家から近かったのも魅力のひとつでした。 …(続きを見る
2017年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:65 入学時偏差値:68
26
首都圏であるため。海外で働くための修行を積める大学だったため。一期生になることができたため。 医学部を志望したのは、親が医師で、小さい頃から憧れていたため。 …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

国際医療福祉大学医学部と偏差値の近い 私立大学

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
国際医療福祉大学医学部の画像は国際医療福祉大学から提供していただきました。
医学部予備校マニュアル