国際医療福祉大学医学部

国際医療福祉大学医学部
口コミ 勉強法(8)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(5)/ 大学生活(8
偏差値 65.755位/82校 国家試験合格率 -%-位/80校
学費 19,100,000円1位/31校 男女比 男60:女40女子比率 7位/82校

国際医療福祉大学医学部の勉強法の口コミ

勉強法の口コミ

【入学年度】2017年(浪人)【模試の偏差値】高校三年4月:51  入学直前期:68ID:4420

参考になった:4
志望理由は何ですか?
小さい頃から医師に憧れていて受けて合格した中で選びました。
新設大学で新しい機材を使えるということに魅力を感じて選びました。
塾や予備校には通っていましたか?
【現役】研伸館プライベートスクール
【浪人】研伸館プライベートスクール(medup)
通っていた塾・予備校の講師について教えてください。
基本的に少人数の授業なので先生との距離は大変近くどんな話でもしていました。
苦手な単元を潰すために個別指導を取ったり特別教材を作ってもらったりして克服しました。
通っていた塾・予備校の指導方針・カリキュラムについて教えてください。
少人数授業、個別指導が中心だったので生徒のペースにあわせて適宜カリキュラムが変わっていました。
個人個人をしっかり見てくれていました。
通っていた塾・予備校の教室内の環境(雰囲気)について教えてください。
医学科志望の専用自習室があり、席が固定で常に勉強しやすい環境でした。
教室も明るく、先生もすぐ近くにいるためとても勉強しやすい環境でした。
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
時間をかなり短くしてセンター試験の過去問を解いていました。
【2次試験】
いろいろな大学の過去問を解いていました。あとは予備校での教材を活用していました。
【参考書】
単語はシステム英単語、鉄壁
文法は研伸館の教材
読解は英文読解の透視図、予備校の教材
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
時間をかなり短くしてセンター試験の過去問を解いていました。
【2次試験】
塾の個別指導で苦手な単元を一つずつ潰していきました。
【参考書】
青チャート数学ⅠA、ⅡB、Ⅲ
チョイスⅠA、ⅡB、Ⅲ
数学重要問題集
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
基礎知識をしっかり確認していました。
【2次試験】
読解・考察問題をしっかりと解けるようになるために大阪大学・早稲田大学先進理工学部の難しい問題を解いていました。
【参考書】
セミナー生物基礎・生物、化学基礎・化学
ニューグローバル生物基礎・生物、化学基礎・化学
生物重要問題集、化学重要問題集
予備校の先生が作った教材
受験生時代の国語(現代文・古文・漢文)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
予備校の授業での問題演習、解説をしっかり受けていました。
【2次試験】
2次試験で国語は使いませんでした。なので何も対策していませんでした。
【参考書】
センター試験過去問
受験生時代の社会(地理・世界史・日本史・現代社会・政治経済・倫理等)の対策を具体的に教えてください。
【センター試験】
日本史選択でした。センター試験の過去問を12月から解き始めて出てきた知識をその都度覚え、一ヶ月で知識を詰めました。
【2次試験】
2次試験で社会は使いませんでした。
【参考書】
センター試験過去問

国際医療福祉大学医学部の他の勉強法の口コミ

2017年度入学(再入学) 【模試の偏差値】高校三年4月:55 入学時偏差値:65
30
英単語ターゲット1900のアプリで毎日100単語テストをして、そのオマケの文を音声を聞きながら発音した。 読み慣れた長文400を毎日一つ音読した。 【参考書】 …(続きを見る
2018年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:50 入学時偏差値:65
21
センター試験対策に関しては、現役のときにある程度終わらせていたので浪人のときは12月の上旬あたりから集中的にとりくみました。 …(続きを見る
2018年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:69 入学時偏差値:71
8
12月まではセンター対策を中心にやりました 過去問は受験大学全てをやりつくしました 私立の対策として医療単語はかなり勉強しました。 単語 医療単語 …(続きを見る
2018年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:70 入学時偏差値:75
9
【センター試験】 ひたすら過去問を解いていました。25年分?くらいのセンター赤本を買って全部解きました。 …(続きを見る
2017入学(再入学) 【模試の偏差値】高校三年4月:58 入学時偏差値:60
12
高校生の頃から大学では自分の専攻分野に加えてその分野に英語でも対応できる能力が必須だと思っており、この大学のカリキュラムが理想的だったから。 …(続きを見る
2017年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:70 入学時偏差値:68
11
学費が安いので志望しました。 新設で実家から近かったのも魅力のひとつでした。 …(続きを見る
2017年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:65 入学時偏差値:68
24
首都圏であるため。海外で働くための修行を積める大学だったため。一期生になることができたため。 医学部を志望したのは、親が医師で、小さい頃から憧れていたため。 …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

国際医療福祉大学医学部と偏差値の近い 私立大学

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
国際医療福祉大学医学部の画像は国際医療福祉大学から提供していただきました。
医学部予備校マニュアル