愛媛大学医学部

愛媛大学医学部
口コミ 勉強法(5)/ 面接対策(4)/ 小論文対策(1)/ 大学生活(4
偏差値 66.745位/82校 国家試験合格率 96%9位/80校
学費 3,496,800円 男女比 男60:女40女子比率 10位/82校

愛媛大学医学部の大学生活の口コミ

大学生活の口コミ

【入学年度】2016年(浪人)ID:5140

参考になった:5
大学の授業や実習などカリキュラムで特徴的なところを教えてください。
1年のうちから基礎医学展望という、医学の基礎の授業がありました。
物理選択だった私には難しいものでしたが、この授業がなければその後の授業が大変辛いものだったと思います。
4年の秋にCBTがあり、4年の冬からポリクリが始まります。
大学での部活、サークル活動、学園祭について教えてください。
部活動がとても活発な事が特徴だと思います。
西日本医学部体育大会は愛媛大学が総合優勝でした。
週3の運動部が多いと思います。
兼部や文化系の部も多く、私も野球、吹奏、軽音に入っています。
部活動が大学で一番楽しいです。
入学後、その大学のイメージが変わったことを教えてください。
変な人が多いのかと偏見がありましたが、凄い嫌な人とか、変わった人はいません。気さくな人が多いなと思いました。
上下関係は理不尽に厳しいものはなく、私は先輩同期後輩に恵まれた方だと思いました。
勉強は大変ですが、死ぬほど大変とかは無いです。
入学前に、知っておいた方が良かったことを教えてください。
各大学の進級し易さを知って入ればと思いました。
単位を1つでも落としたら留年の大学や、3つまで大丈夫な大学があるからです。
幸い愛媛大学は全国的にみて、とても進級しやすい大学だと思います。
進級しやすいかどうかは大学選びの1つとして大切かもしれません。
大学の学費補助を受けていますか?
受けていない

愛媛大学医学部の他の大学生活の口コミ

2017年度入学(現役) 4.0
12
1年次に医科学研究というのがあり、1年生ながら、研究をしていくというのが他の大学とは違うところ。 …(続きを見る
2014年度入学(浪人) 4.0
17
1年生から基礎研究配属(「きそはい」と呼ばれている)があって、研究室に行って研究をするという科目がある。研究志向の学生にとっては良いシステムだと思う。 …(続きを見る
2015年度入学(現役) 4.0
28
解剖実習が、ほかの大学よりはるかにハイペースで進みます。ですので、解剖実習期間は毎日がテスト前のようで勉強に追われまくります。あと、基礎医学展望というものがあり、医 …(続きを見る

愛媛大学医学部と偏差値の近い 国公立大学

愛媛大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
愛媛大学医学部の画像は愛媛大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル