防衛医科大学医学部

防衛医科大学医学部
口コミ 勉強法(1)/ 面接対策(2)/ 小論文対策(3)/ 大学生活(1
偏差値 68.822位/82校 国家試験合格率 89%61位/80校
学費 -円 男女比※1 男47:女53女子比率 -位/82校

※1…医学部(看護学科等も含む)の男女比率

防衛医科大学医学部の大学生活の口コミ

口コミ評価
就職・進学
-
授業・実習
-
部活・サークル
-
研究
-
国家試験・資格
-
恋愛・友人
-
施設・設備・立地
-

1件中 1-1件を表示

大学生活の口コミ

【入学年度】-年(浪人)ID:343

参考になった:139
口コミ評価
就職・進学
-
授業・実習
-
部活・サークル
-
研究
-
国家試験・資格
-
恋愛・友人
-
施設・設備・立地
-
大学の授業や実習などカリキュラムで特徴的なところを教えてください。
訓練が定期的にあり、自衛隊員であることを痛感させられる
授業自体は一年生はそこまで大変ではないが、二年生で解剖がありその他の授業もきつくなり大変
4年生になるとCBT対策が本格化してくる
病院実習は5年時
大学での部活、サークル活動、学園祭について教えてください。
全員が運動部に強制入部させられる。でも運動が苦手な人でも何とかなる部活もあるので心配なし。先輩後輩関係がちゃんとしている。
文科系の部活は任意で入れるが兼部となる。
学園祭は毎年10月にあるが、規模は小さめ
入学後、その大学のイメージが変わったことを教えてください。
外の世界から完全に隔絶されるかと思ったがそんなことはなかった。
先輩後輩の関係はきっちりしているがギチギチではなく、程よく緩い。縦の結びつきが強い。
同期意識が他大学とは比べ物にならないほど強かった。
入学前に、知っておいた方が良かったことを教えてください。
平日は外出できず、長期休暇も短い。
給料は想像以上に使ってしまうものだから計画的に使う必要がある。
最初は厳しいがなれれば楽しいところ。
寮は2人部屋で先輩と同室。でも仕切りがあるので姿は見えないからある程度のプライバシーはある。
所属する大学の良い点やおすすめポイントを教えてください
一生涯の仲間である同期に出会える
普通の人が体験できないことを体験できる
大学の学費補助を受けていますか?
受けていない

1件中 1-1件を表示

防衛医科大学医学部と偏差値の近い 国公立大学

防衛医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
防衛医科大学医学部の画像は防衛医科大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル