京都府立医科大学医学部

京都府立医科大学医学部
口コミ 勉強法(22)/ 面接対策(13)/ 小論文対策(1)/ 大学生活(20
偏差値 69.814位/82校 国家試験合格率 85%73位/80校
学費 3,707,800円 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

京都府立医科大学医学部の小論文対策の口コミ

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

1件中 1-1件を表示

小論文対策の口コミ

【入学年度】2016年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:74  入学直前期:79ID:4852

参考になった:0
受験された医学部の小論文のテーマ、またそのテーマに対してどのように論じたのかを教えてください。
併願先の大学では保険制度をテーマにした題材を問われました。
あまり予備知識がなかったので、いまいち手ごたえのないまま制限の字数を稼ぐことに気を取られてしまいました。
筆者の主張を参照して引用したり、可もなく不可もない主張を並べました。
小論文試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
予備校の講座を夏に受けました。
小論文試験の対策として取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
長期休みには、学校の作文を書くコンテストに応募をしました。
ちゃんと添削されて返ってくるので、たまに参加するように心がけていました。
また医療に関する知識があると有利になるだろうとは思いますが、特別気にしませんでした。
医学部の小論文に必要な知識をどのように深めましたか。参考文献や実践した方法など出来るだけ具体的に教えてください。
テレビを見ることは意外と良いと思います。息抜きにもなりますし、思わぬところで応用が利く知識が手に入ることがあるからです。
時間あるときには、医師が書いた本を買って読んだり、実際に医師と話せるような機会があればさらに良い勉強になりました。
小論文試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代の医学部生へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
推薦だからと舐めたりしないで、医学部の小論対策にはかなりの時間をかけて取り組むべきだと思います。
苦手な人は特にすぐに書けるようにはならないので、普段から予備校などで授業を受けたり、たくさんの文章を書くようにする方が良いです。

1件中 1-1件を表示

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

京都府立医科大学医学部と偏差値の近い 国公立大学

京都府立医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
京都府立医科大学医学部の画像は京都府立医科大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル