東邦大学医学部

東邦大学医学部
口コミ 勉強法(3)/ 面接対策(3)/ 小論文対策(1)/ 大学生活(3
偏差値 66.249位/82校 国家試験合格率 95%11位/80校
学費 26,297,800円8位/31校 男女比 男62:女38女子比率 15位/82校

東邦大学医学部の小論文対策の口コミ

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

1件中 1-1件を表示

小論文対策の口コミ

【入学年度】2016年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:65  入学直前期:68ID:3554

参考になった:1
受験された医学部の小論文のテーマ、またそのテーマに対してどのように論じたのかを教えてください。
写真を見てどのように感じますか?とかの抽象的な問題は難しかった。
地域医療とかについてはよく聞かれるから対策しておくが、その場で考えてまとめるのはとても難しかった。
辻褄があうか、倫理的に問題がないようにだけ注意した。
小論文試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
高3の夏から2週間に1個くらいといていた。
小論文試験の対策として取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
みんなで小論文を解いたりしていたので、小論文が得意な子の書いたものを読んだりして参考にしていた。
自分の考えが最初と最後に違ったりすることのないように気をつけた。
いきなり書かないで、ある程度書くことを決めてから書いた。
医学部の小論文に必要な知識をどのように深めましたか。参考文献や実践した方法など出来るだけ具体的に教えてください。
学校や塾から配られる医療についての資料を読んだり、先輩が書いた小論文を読んだりして知識を深めた。
小論文の参考書はあまり使っていない。
小論文の先生にじぶんで書いた小論文を添削してもらうのが一番効率が良く悪いところがわかるからいいと思う。
小論文試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代の医学部生へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
ニュースを見たら、新聞を読んだりすればもう少し医療の知識が深まったと思う。
じぶんの小論文を添削してくれる人を探せるかどうかで結果が大きく変わってくると思う。
学校の先生に添削してもらってる人もいたから一度聞いてみるといいと思う。

1件中 1-1件を表示

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

東邦大学医学部と偏差値の近い 私立大学

東邦大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
東邦大学医学部の画像は654321さんから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル