金沢医科大学医学部

金沢医科大学医学部
口コミ 勉強法(4)/ 面接対策(0件)/ 小論文対策(0件)/ 大学生活(4
偏差値 63.376位/82校 国家試験合格率 81%77位/80校
学費 39,500,000円30位/31校 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

金沢医科大学医学部の勉強法の口コミ

勉強法の口コミ

【入学年度】2017年()【模試の偏差値】高校三年4月:60  入学直前期:65ID:5749

参考になった:1
受験生時代の英語の対策を具体的に教えてください。
編入試験であればセンター試験を受験する必要はありません。
編入試験では比較的易しい問題が課されます。穴埋めや並び替え、英作文を中心に基本的な対策が必要です。
【参考書】
Next stage
受験生時代の数学の対策を具体的に教えてください。
受験した年度では数学1Aのみでした。センター試験レベルを中心として広く浅く出るといった印象です。
高得点勝負になるので正確にスピーディーに解くことが必要です。
【参考書】
青チャート
受験生時代の理科(物理・化学・生物)の対策を具体的に教えてください。
編入試験では理科科目は受験科目にありません。しかし、小論文の内容から考えると基本的な生命現象や法則などを多少なりとも頭に入れておくと安心だと思います。
【参考書】
新研究
所属する大学を目指す受験生にメッセージがありましたらお願いします。
最近は医学部人気が高騰して、どこの医学部に入るのも非常に難しいですが、編入試験では比較的易しい問題が課されます。
仕事や大学に通いながらでも十分合格を目指せると思います。基礎を着実に身につければ大丈夫だと思います。

金沢医科大学医学部の他の勉強法の口コミ

2017年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:49 入学時偏差値:65
7
カリキュラムがよい。医師国家試験の合格率が高く、1年次から医学の授業が始まる。ドラマを見てかっこいいと思ったから。 …(続きを見る
2013年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:62 入学時偏差値:67
5
実家から通える範囲では国立大学医学部がひとつ、私立大学医学部しかなかったから。 …(続きを見る
2015年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:60 入学時偏差値:65
7
実家から通える範囲に私立医学部が3つしかなくそのなかで合格したのがここだけであったから …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

金沢医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

金沢医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
金沢医科大学医学部の画像はHirorinmasaさんから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル