産業医科大学医学部

産業医科大学医学部
口コミ 勉強法(12)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(3)/ 大学生活(8
偏差値 66.546位/82校 国家試験合格率 88%57位/80校
学費 30,697,800円12位/31校 男女比 男-:女-女子比率 -位/82校

産業医科大学医学部の小論文対策の口コミ

小論文対策の口コミ

【入学年度】2017年(浪人)【模試の偏差値】高校三年4月:52  入学直前期:55ID:3577

参考になった:12
受験された医学部の小論文のテーマ、またそのテーマに対してどのように論じたのかを教えてください。
【テーマ】
曖昧で他大学と勘違いしているかもしれないが英文のほうが、産婦人科について。
日本語の方が、工業系だったと思う。
【私の回答】
母が産婦人科医師なので、母から日頃聞いている情報を利用してかいた。
英文のほうは小論というより長文問題という感じだった。
工業系のほうは自分の思っていることを書いた。
小論文試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
予備校の後期(9月)から小論文の講座をとりました。
2週間に1回100分という頻度でした。
小論文試験の対策として取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
予備校の先生から、小論文は点数がとりにくいので、答えを覚えるよう言われたので大体覚えるようにしていた。
オーソドックスな小論文の、問題に対しては典型的な回答があるようだ。
医学用語についても出題頻度が、高いものはチェックしていた。
医学部の小論文に必要な知識をどのように深めましたか。参考文献や実践した方法など出来るだけ具体的に教えてください。
インフォームドコンセントやQOLといった基本的で出題頻度が高い単語は絶対にチェックしておいたほうがいい。
予備校の先生は知識があるので、予備校の先生から自分の受けたい大学の小論文の情報を聞いておくことも大事だと思う。
小論文試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代の医学部生へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
自分の考えを、書くことはもちろんだが、もう少し医学的な知識を増やして望みたい。
そうすると、医学的な観点からも論じることができるし、採点者に、医学部に入りたいという思いがアピールできるのではないかと思う。

産業医科大学医学部の他の小論文対策の口コミ

2017年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:58 入学時偏差値:67
4
内容は覚えていませんが、英文と和文が1つずつあり、どちらに対しても日本語で答えます。600字とかで、まぁまぁな字数なので、知識と意見をしっかり述べました。テーマは毎 …(続きを見る
2015年度入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:63 入学時偏差値:70
7
【テーマ】 …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

産業医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

産業医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
産業医科大学医学部の画像は産業医科大学公式HPから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル