国際医療福祉大学医学部

国際医療福祉大学医学部
口コミ 勉強法(8)/ 面接対策(5)/ 小論文対策(5)/ 大学生活(8
偏差値 65.755位/82校 国家試験合格率 -%-位/80校
学費 19,100,000円1位/31校 男女比 男60:女40女子比率 7位/82校

国際医療福祉大学医学部の面接対策の口コミ

面接対策の口コミ

【入学年度】2017年(現役)【模試の偏差値】高校三年4月:70  入学直前期:68ID:3501

参考になった:33
受験された医学部の面接の形式について教えてください。
【面接形式】
受験者一人、面接官三人で面接官が受験者に質問をするという形式でした。
【所要時間】
30分
あなたが面接で聞かれた質問は何ですか。また質問にどのように回答しましたか。最低3つ教えてください。
【質問】
①部活について
②将来進みたい科について
②新聞について
【回答】
①部活(文系)の知識を話しました。
②産婦人科と答えました。
 産婦人科と答えるのが自分の医学部志望理由に一番かなっていると思ったからです。
③受験勉強が忙しくなってからはあまり読んでいないと答えました。
当日の面接の様子について教えてください。
面接官が三人いましたが、主に質問をしてくる人は一人でした。
圧迫感はあまりありませんでした。
最初の面接では自分自身のことについて聞かれました。
次の面接では国際問題のことについて聞かれました。
時間が長いので面接官達も疲れているようでした。
面接試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
面接の練習を始めたのは直前期で、塾の先生に模擬面接をしてもらいました。
医学部面接でよく聞かれることの回答は用意しておきました。
面接試験の対策として日頃から取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
新聞の医療に関係するところだけは朝、学校に行く前に読んでいました。
また、国語力をあげるために担任の先生に勧められ、高校2年生から社説を毎朝よんでしました。
わからない単語は調べ、書けない漢字は練習するようにしていました。
面接試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
初めて面接を受けたときにとても緊張してしまい、全く上手くできませんでした。
どうして医師を志したのか、など典型的な質問は答えを暗記していったのですが、緊張して頭が真っ白になり、忘れてしまい、余計に焦ったので、一字一句覚えるのではなく、大まかな答えだけ用意していけば大丈夫だと思います。

国際医療福祉大学医学部の他の面接対策の口コミ

2019年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:52 入学時偏差値:75
0
3分間自己紹介をしてください →これがなかなかしんどい。3分間というのはとても長いため事前にしっかりと考えておかないと絶対喋れない …(続きを見る
2018年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:70 入学時偏差値:75
14
志望理由・・・英語での授業や留学生が多い国際的な環境に魅了されたから。 …(続きを見る
2017入学(再入学) 【模試の偏差値】高校三年4月:58 入学時偏差値:60
20
面接形式:個別、面接官対受験生比: 3:1、所要時間: 30分×2回 …(続きを見る
2017入学(浪人) 【模試の偏差値】高校三年4月:51 入学時偏差値:68
11
【面接形式】個人面接 【面接官と受験生の人数比】3対1 【所要時間】30分✕2回 …(続きを見る
2017年度入学(現役) 【模試の偏差値】高校三年4月:65 入学時偏差値:68
29
【面接形式】 受験生1人に対して面接官3人 【所要時間】 30分×2回 …(続きを見る
カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

国際医療福祉大学医学部と偏差値の近い 私立大学

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
国際医療福祉大学医学部の画像は国際医療福祉大学から提供していただきました。
医学部予備校マニュアル