岩手医科大学医学部

岩手医科大学医学部
口コミ 勉強法(3)/ 面接対策(1)/ 小論文対策(1)/ 大学生活(3
偏差値 63.775位/82校 国家試験合格率 77%79位/80校
学費 35,236,000円19位/31校 男女比 男70:女30女子比率 39位/82校

岩手医科大学医学部の面接対策の口コミ

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

1件中 1-1件を表示

面接対策の口コミ

【入学年度】2015年(浪人)【模試の偏差値】高校三年4月:42  入学直前期:60ID:2718

参考になった:0
受験された医学部の面接の形式について教えてください。
受験生1:教員2:事務1の一対3面接でした。圧迫面接をしてくる人が多いようです。時間としては10分もかかりませんでした
あなたが面接で聞かれた質問は何ですか。また質問にどのように回答しましたか。最低3つ教えてください。
【質問】
趣味はなんですか?
【回答】
プラモデルです
【質問】
どのようなプラモデルですか?
【回答】
ロボットのプラモデルです。
【質問】
ではその趣味は医者になる上でどのようなメリットをあなたにもたらしますか?
【回答】
プラモデル作成は手先の器用さを鍛えられ、手順を守ることの大切さを教えてくれました。
当日の面接の様子について教えてください。
圧迫面接でした。当日イスラム国の問題が話題になっており、医療と関係の無い質問をしてとっさの判断力を見ていたようです。イスラム国の問題や芸能人の不倫、覚醒剤使用や列車の事故など、関係の無い質問をされた人が多いようです。
面接試験の対策はいつ頃から始めていましたか。またどのくらいの頻度で対策していましたか。
面接対策は特にしてませんてました。
面接試験の対策として日頃から取り組んでいたことは何ですか。できるだけ具体的に教えてください。
日頃からニュースや新聞を読むようにしてました。またWikipediaを読むことにより色々な知識を得られることができます。1日5記事ほどを読み、雑学的なものを増やしていくことにより前述の面接を乗り切れました
面接試験をもう一度受験するとしたらどのような対策をしますか。次世代へのアドバイスも兼ねて教えて下さい。
やはりかわりません。新聞やニュース、Wikipediaを読みましょう。また医療関連ニュースは聞かれればボーナスゲームのようなものです。ボーナスを取りこぼさないようにしっかりと勉強をして面接に望んでください。

1件中 1-1件を表示

カテゴリで絞り込む
全てのカテゴリ
勉強法の口コミ
面接対策の口コミ
小論文対策の口コミ

岩手医科大学医学部と偏差値の近い 私立大学

岩手医科大学医学部を見ている人はこんな大学も見ています

大学基本情報および受験・入試情報について
独自調査により収集した情報を掲載しております。正式な内容は各大学のHPや、大学発行の募集要項(願書)等で必ずご確認ください。
大学の画像について
岩手医科大学医学部の画像はHasecさんから提供していただきました。
医学部予備校マニュアル