医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

セント・メプレス本校

口コミ評価
★★★★☆
4.7
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

項目別評価
講師:5.0 / カリキュラム:5.0 / 環境:5.0 / サポート体制:5.0 / 料金:3.7

セント・メプレス 本校の評判・口コミ

3件中 1-3件を表示

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2024年度
【講師】
授業だけでなく、進路相談やどの時期にどの問題集をどのように取り組めばいいかなども相談に乗っていただきました。また、どの先生方も面白く興味深い授業をしてくださります。授業時間が過ぎるのがあっという間でした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望する大学に合わせて先生を選んでいただき、その大学に詳しい先生に指導していただくことができました。また、セントメプレス卒業の先輩方やチューターさんから面接のアドバイスをいただいたり、面接の練習を一緒にしていただきました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
セントメプレスには1人につき1つの自習室の席が用意されているので自分の机として使うことができ、教科書を置いていったりその他勉強に必要なものを置いておくことができます。食事をとるスペースには冷蔵庫や電子レンジもありリラックスして食事することができます。
【サポート体制】
メンタル面でたくさんアドバイスをいただきました。また、一次試験も二次試験も試験会場に学長やチューターさんが応援に来てくださり、リラックスのためのお菓子や激励の言葉をいただきました。このおかげで緊張がほぐれたのですごくありがたかったです。
【料金】
医学部専門予備校は個別指導なのでもちろん普通の集団予備校と比べて値段が高くなってしまいますが、その分成績が上がると思います。また、セントメプレスでは先生方の空きコマで補修を組んでくださるのですごくありがたかったです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
セントメプレスは医学部専門ということもあり、全国の医学部の情報をたくさん教えていただくことができます。また、すごくアットホームな環境が私にすごく合っていたなと思っています。私を医学部現役合格に導いてくださってとても感謝しています

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2024年度
【講師】
セントメプレスの学長の授業はとてもわかりやすく、非常に熱意のこもった授業でした。予習復習をコツコツ取り組んでいるうちに、いつの間にか英語が得意になっていました。常に元気やパワーを生徒達に与えてくれる、情熱的な先生で、私の大のお気に入りの先生でした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部合格に向けて、学校のテスト対策だけではなく、志望校合格に向けての授業をして頂きました。テスト直前には、テスト対策を行っていただきましたが、基本は医学部受験におけるカリキュラムを組んでいただきました。学校の授業では不安な部分もありましたが、医学部入試問題に早い時期から触れられたことは、私の中で大きな自信につながりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
塾内は、個別指導と集団指導の教室と自習室がありました。アットホームな雰囲気で、先生にすぐに質問できる良い環境です。単語テストや小テストをこまめにやっていただき、非常に助かりました。自習室では、専用のブースになっていて、席を取り合う心配がなく、快適に勉強できました。
【サポート体制】
面接対策は入念に行っていただきました。私の納得のいくまで、面接指導をしていただき、入試本番ではとても役に立ちました。英単語テストも毎週行っていただいて、単語を継続的に学習する習慣ができたことと、周りの生徒に負けないための競争心も加わって、とてもよい緊張感で毎週テストを受けられました。
【料金】
基本個別指導がメインになっていまして、1回の授業につき1万円台の金額だったと思います。集団授業だともう少し安かった気がします。料金的には、一般的な医学部予備校としては、特別高額では無いように思いました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
まず先生に質問しやすかったところが、何より良かったです。ききたいときに、すぐきけるというのは、勉強を円滑にすすめる上で非常に助かりました。また、個別指導でしたから、私の思い通りに納得のいくように、授業を進めていただけたことも本当に感謝しています。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:高1 ~ 浪人
投稿:2024年度
【講師】
どの先生もレベルが高い。質問をよくしていたが、95%はその場で回答することができ、残りの5%はすぐに答えられなかったとしても、徹底的に調べあげたり、終いにはその問題集の出版社に問い合わせたりするなど、自分の抱える苦難を取り除くのに尽力して頂いた。自ら頼めば、独自に単語テストをやって下さったり、問題を用意して下さったりした。また、自ら頼む以前に、色々やるべきことを教えてもらえるので、医学部受験対策のスペシャリストが揃っていると言えるだろう。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
私は自分のペースでやっていたが、カリキュラムを立ててもらっていた生徒もいた。現役の頃は、数学は学校の進度に合わせたが、他の科目は先取りしながら取り組んだ。浪人してからはどの科目も夏までには基礎を固めて、夏からは入試問題を意識して取り組んだ。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
少人数予備校であるため、小さなコミュニティの中で、励ましあいながら、勉強することができた。またチューターもおり、先生に引けを取らないほどのレベルだったため、特に数学でお世話になった。コピー機があり、自由に使うことができるのは素晴らしい環境だと思う。
【サポート体制】
定期的に簡単な面談が行われ、悩んでいることがあれば相談できた。そこの面談でなくても、学長とはすぐに連絡が取れる状態にあるので、困ったことがあればすぐに相談することができた。充実したサポート体制だったと思う。
【料金】
他の大手予備校よりは高いが、一般的な医学部専門予備校としては良心的な値段である。授業の質は高いものであるため、値段相応、もしくはそれ以上と言えるだろう。他の予備校でも教えている講師を選択することもできるが、その場合、授業料は多少変わる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
居心地の良い環境で、伸び伸びと勉強することができたと思っている。自習室の机が広く、教材を沢山置くこともできる。豊富な知識、充実した設備、整った環境、臨機応変に対応できる柔軟性の4つが揃った予備校である。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

3件中 1-3件を表示

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.