医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台京都南校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 京都南校の口コミ詳細

先生は、わかりやすい先生が多かったです。・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
先生は、わかりやすい先生が多かったです。たくさんの先生方が在籍しているので、それぞれ自分にあった先生を見つけることも重要ではないかと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基本的には国公立の医学部を狙うというカテゴリーのクラスでしたので、センター対策も設置されていました。数学は前期には主に基礎的な範囲を扱い、後期はかなりハイレベルな演習をするというカリキュラムでした。理科は通年で全範囲を学習しました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
現役生もたまに見かけましたが、とても意識の高い人たちばかりで、刺激になりました。また、食事室でも友人たちと集まって、理科や英語の問題をわいわい言いながらも解いたりしていました。とてもいい雰囲気だと思います。
【サポート体制】
進路指導は予備校のスタッフにほとんど丸投げしていました。ただし、自分の行きたい学校があれば、チャレンジしたいとはっきり伝えておくべきだと思います。データをもとに安全圏の大学を勧めてくるので、意思は明確に伝えましょう。
【料金】
大手予備校の一般的な価格でこんなものだろうというところです。成績が良ければ免除もあるようですが、相当厳しい基準になっていたはずです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
優秀な友達が大勢いたので、刺激しあいながら高めることができたかなと思います。友人を作りすぎると、人間関係が大変ですが、優秀な友達は何人いてもよいと思います。また、先生方も自分が信頼できる人たちを見つければ支えてくれます。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.