医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

項目別評価
講師:4.3 / カリキュラム:4.1 / 環境:4.1 / サポート体制:4.2 / 料金:3.5

駿台 名古屋校の評判・口コミ

39件中 31-39件を表示

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: 5

通塾時の学年:高2 ~ 浪人
投稿:2016年度
【講師】
基本的にみんないい人だった。分からないところは、どんなバカな質問でも丁寧に答えてくださった。 勉強の仕方というような質問でも答えてくださり、自分にとってベストな状態で試験を受けることができた。精神的にやられてしまいそうな時でも、いつも支えてくださりとてもいい塾の生活が送れたと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基本的に高校の授業のような感覚だった。しかし、無理のない程度に濃い内容の授業が詰まっていて、効率よく勉強ができたと思う。濃すぎる内容を詰め込みすぎても、疲れてしまうだけなので、そういうことも含めてしっかりと配慮されたカリキュラムだと感じた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
教室内は明るく、勉強に集中できます。また、大講義室から、個別室までいろんな種類があり、その時の気分で教室を変えられるところがいいです。防音加工を施してあるのか、マナーの悪い名古屋の車の音も聞こえなくなっています。清掃の人が入ってくれるので、塾内はいつもきれいです。トイレもすごくきれいで、感動します。先生に質問できる部屋や、講師と相談する部屋等、受験に当たりでてくるいろいろな問題を解決しやすい作りになっています。先生もたくさんおり、自分に合った人に質問に行ける。普通なら、高い学費を払わないといけないという感じになるが、ここは、学費が高い分、至れり尽くせりという感じがしました。高い分のことはやってくれています。
【料金】
料金に関して、具体的にいくらだということは覚えていませんが、すごく高かったように思えます。でも、必要な出費と考えていたので、あまり毎月のとかは考えませんでした。もちろん、私の言うようにやらせてくれた親には感謝しています。 結局、どのくらいかかったのかというと年間の学費に加えて、夏期講習、冬期講習等で、余分なお金を取られました。これは、私もあまり納得していません。正直、私の通っていた私立の中高一貫校より、年間費は高かったです。 まあ、予備校なんてそんなものなのかな、と思いますが、その分は勉強できたのではないでしょうか
【良かった点(改善してほしい点) 】
この塾は、とりあえず、受験に関して知り尽くしていました。受験に当たり、どのような問題が出てくるのか、何が足りないのか。それをすべて知っています。おかげで、私も受験に関しての不安がだいぶなくなったし、すごくよかったです。具体的にどういうものかというと、定期的に親との面談があります。そして、担任から自分の今の状況とか、何が良くて何がダメなのか、アドバイスをもらえます。あと、いろいろなコースがあり、自分にあったものが選べます。改善してほしいところは、やはり授業料だけです。夏期講習や冬期講習で余分に取られるのは、ちょっと嫌な気分になります。でも、それ以外は本当、いいと思います。あと、机とかはとてもきれいです。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高2)
卒業
(浪人)

ID:654

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
全国から集まる講師陣なので、なかなかかなりの腕を持つ講師も中にはいて、たいへん学びの多いものとなったと思いました。その講師の方々の出版されている参考書等もとても役に立ち、そしてかなり参考になりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
基礎的な内容を重視していたように思います。それにプラスアルファして、発展的な内容を志望する大学別に行っていました。また、復習の重要性を説いていたと思います。それに影響され、私も何度も復習を繰り返しました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
名古屋駅から、10分くらい歩くなど、やや最寄りの駅から遠かったかなと思います。飲食店も近くにあまりなかったと思います。校舎内は清掃スタッフが多くいて、清潔に保たれていました。自習環境もとても快適でした。
【サポート体制】
担任制がしかれており、毎日のように顔をあわせる大人がいて、とても頼りになりました。面接や小論文の指導も少ししてもらったりして、とても助かっていました。進路指導もデータに基づいて細かく教えてもらい助かりました。
【料金】
浪人生相手の料金設定はどこも同じではあると思いますが、少し高いかなと思います。特に医学部コースや、東大京大などの難関校になればなるほどに。しかし、それに見合う価値はあるのかなと思います。ただそれは自分で見つけるものかなとも思います。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
授業はわかりやすい先生が多くテキストもかなりしっかり出来ているのでそのテキストの予習復習とあと苦手な問題を何度も繰り返しているだけでとても力がつくようになっています。またチューターが進路相談に乗ってくれていろんな大学から自分に合った大学を選んでくれて親に話を聞いてくれて僕の家の状況にも合った大学を選んでくれるのでとても良かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
毎日様々な科目の授業が用意されていてそれを毎日受けている日々でした。また年に2回クラス分けのテストがあったのでサボることができない仕組みになっていたので毎日勉強をせざるを負えないようになっていました。その順位なども出るのでそれをモチベーションにがんばれたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
高校時代の友達と一緒に入ってたくさんの友達がいたので高校時代とはあまり変わらないような感覚でした。同じ高校の友達以外にもほかの高校の友達とも親しくなり未だに連絡を取り合う仲の友達もできてとても良い雰囲気だったと思います。
【サポート体制】
サポート体制に関しては予備校の資料室にかなりたくさんのまたかなり過去の過去問が置いてあり自由に貸出出来たのでその点はすごい良かったです。大学によっては自分の得意な範囲ばかり出す大学や逆に苦手なところばかり出す大学もあって自分にあった大学をそこで選べたのでサポートは充実していたと思います。
【料金】
最近よくある私立専門予備校よりは高くないですがそれでもやはり高い金額だと思います。また夏期講習や冬期講習が特に値段が高く、また予備校側もそんな講習をたくさん取らせようとしてくるので夏期講習や冬期講習でたくさん授業を取ってしまうとかなりの金額になると思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
授業のテキストに関しては完璧なくらいよく出来ていて予習復習して何度も問題をやり直しているだけで自分の力になっているのですごいいいと思います。あとは数学の先生と物理の先生がとてもわかりやすくその先生の言う通りの勉強法と解法をできるようにするだけで様々な場面で応用できたので駿台は特に理系科目に強い予備校だなと改めて思います。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
カリスマ講師と呼ばれるような人たちは個人的に目をかけてくれたりすることはなかったが、チューターや中堅講師は個人的に面倒をみてくれたのでとてもよかった。指導力は安定しており、信頼して授業をうけられました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
大学別に受験問題の傾向分析をしてくれたので非常に安心感があった。個人的にはそのおかげで戦略的に二次試験を受けることができ、よかった。授業が強制参加ではなく、自分でペース配分等をコントロールできたのもよかった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
勉強する人としない人の落差があり、予備校側も諦めているようだった。生徒間で切磋琢磨する雰囲気があったが、成績が伸び悩む時期は互いに励ましあいながら目標に向かって精進できた。必要以上に人間関係が濃くなりすぎないのもよかった。
【サポート体制】
受験の事情とかを整理して伝えてくれるのでとても助かった。センターが何点だったらここがいいとか、合格可能性を親身になって、一緒に考えてくれるのがとてもよかった。教員に聞きに行くのも精神的に行きやすかった。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
医学部受験に特化した勉強を指導していただけたので効率的に勉強できたように思えます。センター試験とのバランスなど参考になりました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
夏期講習など特別講習が休みの間もあり、しっかり勉強する体制がとれました。遊ぶ余裕がないのがよかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
医学部を目指すライバルが集まっているので、勉強する環境はよかったです。講義後も自習室で勉強できるので、しっかりと勉強できました。
【料金】
料金は他と比べなかったので高いかどうかはわかりませんが、普通であったと思います。夏期講習などは当然、別料金です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
センター試験の結果で、率直に無理か、がんばればいけそうか、確実なところだけを教えてくれるのではなく、希望校と実力でアドバイスをもらえてよかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★☆☆☆ 2.5

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 2 / サポート体制: - / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
後期の指導内容が前期と比較するといきなり難しくなったため、もう少し段階を踏んでレベルを上げていってほしかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
夏期講習などで自分の苦手単元を集中して学習できるところは良かったけれども、その分かなり料金が高いと感じました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
教室は防音がしっかりしていたため授業や自習をする分には問題はなかったと思います。けれども廊下は少々騒がしかったと思います。
【料金】
入塾費用や授業料は大手予備校なので仕方ないかもしれませんが、夏期講習や冬季講習といった特別講習の受講料は高いと感じました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
授業を受ける際の各生徒のスペースは少し狭いと思いました。やはり教科書やノートを広げるのでもう少しスペースを広げてほしいです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★☆☆☆ 2.0

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 1 / サポート体制: - / 料金: 1

投稿:2016年度
【講師】
一人一人のレベルに合わせて指導を工夫していただけていたようなのでより難しい問題などもできて、よかったようです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
冬期講習などは、カリキュラムも多く、色々選べてよかったようです。受けたい授業が重なっていて、選択しなくてはいかなかったようです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
ちゃんと質問できていたのか把握できていません。教室はそこそこきれいだったと思います。すぐ裏に線路がありますが、音はそんなに気にならないと思います
【料金】
高いと思います。他と比べてないので比較がわかりませんが、かなり高かったと思います。個別指導でもないのに。
【良かった点(改善してほしい点) 】
保護者への連絡がないのでよくわからない。進路指導もちゃんとしていただいているのかもよくわからないです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.3

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
わからないところの個別相談に乗ってくれる。進路相談が安全サイドばかりの提案でなく、どこまでチャレンジできるか、しっかりと本人の意思を思った相談内容であった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
長期休暇でも特別講習があり、子供が、世間の浮かれた状況に惑わされることなく、勉強に集中できる環境にもっていくことができてよかった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
医学部を目指す生徒ばかりなので、みな真剣に勉強しているので、周囲を見ても安心できる状況でなく、勉強に追い込む状況で、本人も人生で一番勉強できた、と言っていた。
【料金】
授業数の割りに料金が手頃だったように感じる。特別講習は別料金なので、不要と判断できれば、費用発生はないので、よいかと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
新校舎に移ったばかりだったので、特に不満は聞いていない。寮から離れてしまったのはバス通学となり不満ではあったが、逆に気分転換でよかったかもしれない。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
プロの講師の方が集まっているだけあり、他の通信対応している予備校とは違う、面とあった講義を年新に展開しているとの話であった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
やや利益に走っている感じでの講習会の案内がある感じではあるものの、おおむね必要なものを的確に支持しているように思える。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室については、一度現地見学をした際に確認したがよい環境にあると思う。一部、予約をして対応している部分や、過去の講義についても対応していることも有り問題ないと思う。
【料金】
予備校の費用であるため、割高感は否めないが、講師陣や校舎の環境等を考えると料金設定としては、高すぎるという感じはない。もう少し、夏季、冬季での塾生向けに費用が抑えらた内容があるとよい
【良かった点(改善してほしい点) 】
駿台というある意味ブランドでもあり、おおむね問題はないと思う。名古屋という地区柄もあり、K塾の方がよいのではと思われるが遜色ないと思う。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

39件中 31-39件を表示

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.