医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

項目別評価
講師:4.3 / カリキュラム:4.1 / 環境:4.1 / サポート体制:4.2 / 料金:3.5

駿台 名古屋校の評判・口コミ

39件中 21-30件を表示

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
有名な参考書を書いている実力のある講師陣が揃っており、勉強面でのサポートはもちろんのこと、精神面でもチューターの方々が親身になって相談に乗ってくれます。
自分は医学部を目指す中で何度か挫折しかけましたが、チューターの方々の言葉に救われました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
成績ごと、志望校ごとに細かくクラス、カリキュラムが分かれており、どんな人でも上の大学を目指せるシステムになっていると思います。
自分は最初、成績が悪く、下のクラスからのスタートでしたが、そこで基礎力をしっかり固めることができ、夏休み以降は上のクラスに入ることができ、授業にもちゃんとついていくことができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
私の通っていた駿台予備校名古屋校は、とにかく自習スペースが豊富で、本校舎だけでなく、自習用の別館があり、他の予備校にあるような自習スペースが埋まっている、という状況はあり得ませんでした。
周りの生徒のレベルも高く、常に良い競争意識の中で勉強することができました。
【サポート体制】
医学部受験は戦略が大事です。
ただただ成績が良ければ受かるわけではないのが医学部の難しいところです。
チューターは医学部受験に精通しており、自分の成績にあった志望校の選び方を親身になってサポートしてくれます。
チューターのおかげで自分も医学部受験にかなり詳しくなりました。笑
【料金】
少し高いです。
通年での料金は、他の大手の予備校と大差はないのですが、そもそもの、その一般的な料金設定が高いと感じてしまいます。
確かに医学部専門系の予備校に比べれば安いのですが...。
夏期講習、冬期講習なども取るとお金がバカにならないです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
やはり授業が良かったです。
特に英語の授業は本当に良かった。
授業がわかりやすいだけでなく、医者を目指す上での覚悟なども学んだ気がします。
竹岡先生の授業はモチベーションアップの良い薬となっていました。
駿台予備校の模試も他の大手の予備校の模試と比べて難易度が高く、やりごたえがあって良かったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: 2 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
駿台予備学校の講師は小手先の裏技などにこだわらず、問題の本質や核心の部分を徹底的に教えてくれるのでとてもすばらしいと思いました。
駿台予備学校の講師は特に数学、化学、物理に関してはどこの予備校の講師にも負けないと思いました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
駿台予備学校のカリキュラムは前期と後期に別れていて数学は前期で高校3年分の基礎の部分をやり、後期は少し難易度をあげた問題をやっていくという感じで理科に関しては前期と後期を通して高校3年分をやっていきます。
国語、英語は応用問題をどんどんやっていく感じです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駿台予備学校の教室の机はあまり大きくはありませんがひとりで机2つ使っている人がほとんどなので広々と使えると思います。
自習室はブースになっていて集中して勉強できると思います。
赤本も充実していて先輩方が残していった資料もたくさんあるのでいいと思います。
【サポート体制】
駿台予備学校の先生方はやさしく、質問にいったら丁寧に教えてくださりとてもいいと思います。
推薦入試やAO入試で小論文や推薦書などしっかり見てくれてアドバイスをもらえるのでとてもよかったです。
駿台予備学校にはチューターがいますが個人的にはあまり役に立たなかったです。
【料金】
医学部専門予備校は料金が高いですが、駿台予備学校は一般的な予備校なのであまり高くはありませんでした。
夏期講習は冬期講習は自分がとりたい講習をとる感じなので金額をおさえようと思えばおさえることができます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
駿台予備学校の良かった点は理数系の先生方の授業がとてもわかりやすかったということです。
医学部受験では理数系の科目が得意であるということがとても重要なことであるのでとてもよかったです。
駿台予備学校の教室では席が固定であることもよかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
どの教科の先生も扱う分野の核心を突いた授業が多かった。
質問や疑問点などは優しく教えていただき、自分の苦手分野が無くなるような授業が多かった。
自分が思っていた学習法ではなく成績があがる勉強法をしっかりと教えていただいた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
前期は基本的な内容の授業が多く、そんなこと知ってるよ!と心の中で思いながら授業を受けていた。
小テストなどもあり、自分の認識段階が定期的に確認できた。母集団の多い質の高い模試もあり、自分がライバルに比べどれくらいの位置にいるか確認できた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
最近できた校舎だったので、かなり綺麗な校舎だった。自習室も綺麗でかなり集中して自習ができた。多くの種類の自習室があるのでその日の気分に合わせて自習ができた。
進路室もあり、受験情報も常に確認できる環境だった。
【サポート体制】
センター前の担任との相談などもあり、併願校などもしっかりと確認しながら授業ができた。自分のクラスに一人つく担任がとにかく良く、精神的に辛い浪人時代も相談に乗ってくれて、ストレスなく勉強を続けられた。本当に担任には感謝している。
【料金】
大手予備校だったので基本授業は予備校としては妥当な料金だった。ただ、夏期講習や参考書など他にお金がかかることも多くあった。
授業に対してのお金はあの料金で妥当であったと思う。また、個別指導コースなども受講すると倍の授業料がかかるので注意。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
有名講師もたくさんおり、教え方がとても上手だった。 質問をしにいくと、丁寧にかつ分かりやすく教えてくれた。 また、進路についての質問にも答えてくれて、志望校に合格するためにどう勉強したらいいのかについてもアドバイスをしてくれた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望大学ごとにコースが分けられており、また、コースごとにもレベル分けがなされていて、自分のレベルにあった授業を受けることができた。
また、志望大学に精通した講師が授業を担当するので、志望大学合格に必要な力を身につけることができた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
授業の雰囲気はまじめで、しっかりと勉強に集中することができた。 また、自習室は個別ブースと開放自習室があり、自分の好みにあった自習室を選ぶことができた。
また、自習室では周りの人が集中して勉強しているので自分も意欲的に学習できた。
【サポート体制】
コースによって分けられるクラス毎にクラス担任がつき、模試の成績などをもとに志望大学に関する情報や進路指導をしてくれた。 また、ホームルームでは、医学部受験の情報を多く提供してくれたので、志望大学決定に役に立った。
【料金】
夏期講習、冬季講習を含めるとなかなか高いお金を払っているようにかんじるが、授業の質や、テキストの質を考えると妥当な価格ではないかと思う。 夏期講習や冬季講習は無理やり勧められることもないので、自分の財源に応じた料金にすることは可能である。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく自分の第一志望校に向かって努力するための環境が整っていることが良かった。
また、大手の予備校なのでノウハウや情報力がしっかりしていて、自分にあった学習をすることができた。 模試もしっかりとした問題が出題されるので良い復習材料だった。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 5

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
有名講師も揃っていて授業は基本的に神レベル。講師の評判を書いたサイトもあるので、それも参考にできる。有名講師といえども質問対応は非常に良く、科目以外の相談にも乗ってくれる。また、浪人だとクラス担任がいて、担任から進路指導を受けられる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
名大や名市大の医学部だと、そこに向けたクラスも用意されるので対策しやすいが、実質そのクラスから本当に受かっていくのは一握りなのが事実。クラス内順位が出るが、少しでも上位に行こうとハングリーでありたい。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駿台もかつては丸の内にあって、周りに遊ぶところが一切無かったので、誘惑なく勉強に集中できました。ただ、自習室の建物と講義の建物が別なのは少し面倒だったかもしれません。
今は名駅に移転したので周りの遊び場からの誘惑に負けないよう頑張って欲しいものです...。
【サポート体制】
人が多いので、ただ授業出てるだけだとあんまりサポート体制が良いとは言えないかもです。ただ、先生に質問や添削をお願いする人はサポート体制が素晴らしいと感じると思うし、そういう人こそ志望校に受かっていくと思います。
【料金】
駿台は他よりも安いと一般的に言われるそうです。ただ、講習や模試とか含めると更に値段が高くなるのは間違いないです。友人の中には他の塾と掛け持ちの人もいましたが、そこで余分に投資した分だけ還元された感じはあんましませんでした。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
メンタル面でのフォローもしてくれた。学習アドバイザーもついているのでわからないところは細かく聞けた。個別で予約を取れば部分的にわからないところも詳しく教えてくれる。全体的にレベルが高く授業の質も良い。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医療系コース、国公立大学コース、東大京大コース、早稲田慶応コースなどコースは志望校別でとても細かく分かれている。医療系コースの中でもコースによって授業のコマ数が若干違ったりするのでよく確認しておくべき。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
築5年くらいで新しく設備も整っているのであまり不満に感じたことはない。ただ、生徒数が多いので教室はすこし窮屈に感じるかもしれない。自習室も個別ブース、フロンティアホール、講堂と多様でその時の気分に合わせて利用できる。
【サポート体制】
こちらから相談をすれば丁寧に対応してくれる。しかし、生徒数が多いこともあり、地元の個人塾ほどは一人一人の面倒見は良くない。モチベーションの維持や志望校の決定に関してのサポートが手薄だったと感じていた。
【料金】
一般的な予備校よりはやや高いが、授業料、模試の費用、テキスト代すべて込みと考えると妥当かもしれない。ただ、夏期講習や冬期講習は別途料金。確かに質は良いが、むやみに取ると忙しくなって充分に復習ができないので注意。
【良かった点(改善してほしい点) 】
まずは講師の質が良いこと。特に理系講師の方々にはたくさんのことを教えていただき受験にとても役に立つことばかりだった。次に生徒のレベルが高いこと。クラス分けテストで上位クラスに入ることができたらだが、周囲の刺激はでかい。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2016年度
【講師】
週一回だけの授業であるが、全国的に知名度の高い先生の授業で、少しずつ力がついてきたようです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
本人の意欲をかき立てる授業を展開してくれているので満足です。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
高い目標を持って通っている生徒が多く、勉強する環境としては申し分ないと思います。
【料金】
料金は安くはないと思いますが、本人の実力をつけるためだと思えば妥当な額だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
週一回の授業を受講しているだけなのですが、自習室はいつでも使えるし、模試をお得な価格で受けることができてとてもいい。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高3)
卒業
(高3)

ID:1025

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2016年度
【講師】
学校と同じようにクラス・担任・朝のホームルーム等があり、規則正しい生活を送ることができた。学習面だけでなく、精神面・生活面等の指導もしてもらえた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
難関大学を目指すコースであっても、前半は徹底的に基礎力養成を中心にカリキュラムが組まれていた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
教室はクラスがあり、座席も指定されていて、集中力を乱す生徒はいなかったようです。自習室もしっかり管理され、学習環境はよかったです。
【料金】
予備校に一年間通わせたので、それなりの料金はかかりますが、子どもの力を付けるためと思えば妥当な料金だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
クラス制、担任が固定、保護者との連絡体制、情報の豊富さ等、十分だったと思っています。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(浪人)
卒業
(浪人)

ID:970

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★☆☆☆ 2.0

講師: 2 / カリキュラム: 2 / 環境: 2 / サポート体制: - / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高1
投稿:2016年度
【講師】
発言が少し変わってきた。考え方がまとまってきたのではないでしょうか。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
授業を受けて少し思うところが自身であったようで考え方、発言が変わってきた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
特に何も言っていないので、問題ないと思う。自習室の座席数も十分あるようだ。
【料金】
料金設定は分かりやすいが、結構料金はお安くない。夏期、冬期講習にも結構かかる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
子供自身が頑張って目標に向かって努力しているので別段いうことはない。先生方のご指導で子供自身が考え、行動することがより一層深まったように感じる。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高1)
卒業
(高1)

ID:902

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.3

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2016年度
【講師】
個性がそれぞれあるようで、合う先生と合わない先生かいるのは仕方ないかなと思います。夏期講習や冬季講習の期間が長いので、好みの選択できるのはいいです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高校も同じ、50分授業、10分休憩のパターンは、本人の集中時間に合うようです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
建物には余裕があるので、雰囲気の違う自習室もいくつかあり、気分転換するにはいいそうです。
【料金】
安くはないですが、まあ、相場でしょうか。毎日自習室も利用できるので、それも加味すれば、納得のいく金額と思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
クラス担任が若い先生ばかりなので、本人は親しみも感じるし、なんでも相談しやすいようで、精神的にも安定してると思います。模試の結果を自宅に送ってほしいです。年二回ある説明会ではいただけるんですが、タイムリーにしりたいです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

39件中 21-30件を表示

× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.