医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台名古屋校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 名古屋校の口コミ詳細

授業中も楽しくおかしく語って下さり、とて・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.0

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: 3 / 料金: 2

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2018年度
【講師】
授業中も楽しくおかしく語って下さり、とても有意義でした。
模試や過去問を持っていっても都合があえば、一緒に見て下さることもあります。学校の先生とはまた違うサポートが受けられました。助けになったと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
一年かけて、ひたすらテキストを解いていくというものでした。
採点は自分ですることになります。気になれば持っていけば、講師室で先生が見てくれます。
結構演習形式が多いので、前もって基礎が固まっている人向けかな、とは思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室がたくさんあって自分でスタイルを選べました。
駅前なので、放課後にも通いやすいです。まわりにはたくさんのお店があるので誘惑も確かに多くありますが、飲食店があるのは、学校帰りには助かりました。
校舎内はあまり綺麗ではなかったです。いすは座りやすいです。
【サポート体制】
進路指導は一切ありませんでした。よくも悪くも大手という感じではありますが、そのスタイルが合っていたので、それで良かったと思っています。
データなどは、聞けばたくさん教えてくれる環境にはあります。積極的に尋ねればいいと思います。
【料金】
現役生にとってはどこも似たようなものだと思います。
特待生のようなシステムもあるにはありますが、結構厳しいので正規の値段になります。
環境を買うと思えば私立高校に通う人にとっては問題ないのかもしれません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とても明るい雰囲気で勉強できたと思います。
先生もよい人ばかりで、レベルの高い友人もたくさん在籍していました。
優秀な友人と競うのも時には刺激になるので、時間とお金が豊富にあるのなら、試しに通うのもありです。都会にあるのでアクセスもよいです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.