医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾津田沼校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
千葉県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 津田沼校の口コミ詳細

講師のレベルが高いという印象を持ちました・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
講師のレベルが高いという印象を持ちました。添削も毎週のようにしてくださり、また入試問題の研究も頻繁にやっていることから、たくさんの情報を得ることが出来ました。
しかし、授業以外の質問はしてはいけないという講師がいたのが残念でした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
河合塾のカリキュラムでは、前期で一通り高等学校の範囲を学ぶことになっているので、後期からは本格的に入試問題を扱うことになります。
早い時期から入試問題を意識してでき、また多くの問題を経験することができたので、とてもよかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
津田沼校はとても綺麗でした。トイレも新しく改装されており、教室も生徒にはゆとりをもって着席できるようになっていたので、窮屈であるとは感じませんでした。
自習室も綺麗で集中して勉強する環境が整っていたので満足しています。
【サポート体制】
河合塾では、チューター制度を採用しています。毎週一回のチュートリアルと面談の時以外は、チューターと関わることがないので、あまりチューターとは関わらないで勉強に集中したい方にはおすすめです。医学部情報もたくさん提供されるのでモチベーション維持に繋がりました。
【料金】
河合塾は大手予備校ですのでとてもリーズナブルであると思います。また、スカラシップ制度もありますので、模擬試験の成績によっては、学費を減らすことができるのも良いです。
【良かった点(改善してほしい点) 】
河合塾の良い点は校舎が全体的に綺麗だったところです。集中して勉強する環境はとても重要であると予備校に通っていて感じました。また、毎週英作文の添削指導がカリキュラムにあったので、自分の答案を客観的に見てもらえる機会が多かったのも良かったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.