医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾京都校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
京都府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 京都校の口コミ詳細

河合塾のいいところは講師との距離が近いと・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
河合塾のいいところは講師との距離が近いところだと思います。授業を教えてくれる講師の先生は授業の前後は時間をとって講師室で質問を受けてくれますし、
また毎日いろんな教科の先生が質問受けで待機してくれていて、勉強以外の相談ものってくれます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
特に変わったカリキュラムはありませんが、志望大学によって選択できる科目があり必要でない科目は取らなくてもいいです。
またカリキュラムを自分で組む自信がなかったり、不安があればチューターの方に相談ができるので心配することはなかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
生徒が軽食や会話ができるリラックスルームがあって、そこでは話しながら楽しく勉強できました。またそれとは別に、私語をしてはいけない大きな自習室もあり使い分けることが可能です。
トイレは個人的にはあまり綺麗ではないと思います。
【サポート体制】
進路相談や模試の成績分析、志望校の動向など入試に関係する情報や相談などは全てチューターの方がしてくれます。各クラスに大体2人チューターの方がいて、勉学的にも精神的にも生徒の大きな支えになっていたと思います。
【料金】
料金は医学部専門予備校とは異なり、ものすごく高いことはないと思います。一般的な予備校と全く同じ値段だったと思います。
4月のときに振り込むお金とは別に講習や模試などでお金はかかりますが、特に講習の値段が高いというわけでもありません。
【良かった点(改善してほしい点) 】
サポート体制についてのところでも言わせていただいたのですが、私の中ではチューターの方の支えが非常に大きかったと今思います。
浪人中は精神状態を維持するのが自分だけでは難しい時もありましたが、そこを上手くモチベートしていただき勉強に集中できていたと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.