医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部進学予備校メビオ

医学部進学予備校メビオ本校(大阪)

口コミ評価
★★★★☆
4.3
所在地
大阪府
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医学部進学予備校メビオ 本校(大阪)の口コミ詳細

とにかくめちゃくちゃ頭が良い。センター全・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: 4 / 料金: 2

【講師】
とにかくめちゃくちゃ頭が良い。センター全国一位とか、京都大学法学部という肩書きはもちろん、教えるのが本当にうまい。
しっかりとテキストを作ってくれるし、進路相談もかなりの正論で評価+改善方法みたいなことをしてくれる。
今でも仲良くしてくれる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
一つのコマが三時間半ある。
毎回、テスト、授業、休憩、テスト返却、授業、やりなおし、帰宅(復習)
という繰り返しをずっとやる。
年に2回テストがある。
7月くらいまでは基礎基本
それからは応用、演習
試験本番前は傾向対策などをがっちりやって
ホテルの手配などもしてくれるという感じ。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
階段がすこし急であることと、会議室チックで通気性悪いような気はする。
二階はおやつとかがおいてあったり新聞がおいてあって読める。
先生は地下に固まっている。
黒板はホワイトボードで休み時間になると何か書き出すひともいる。
【サポート体制】
進路指導は毎朝顔をあわせる先生がしてくれる。
安心感というものが抜け落ちてる人はたまに逃げることがあるけれど、そこそこドライでいてくれるので、なんでも相談してよい。
可愛い女性もいるし友達も出来るので、まず、金の面以外での心配はないと思う。
【料金】
医学部専門予備校は高いと言われるが、まさしくその通り。
一年間で寮など込めて一千万する。
桁が間違ってると思うが、あってる。
賢くなればどんどん月々の支払いは減っていく。
しかし、先生を支える人数が少ないので
河合塾だと500人で1人を支えるところがメビオだと5人で1人を支えるみたいなものでそんな高いのか・・・と思うかもしれないが、医学部にうかれば取り返せるのではないか?
それでもやはり高いのだろう。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかく先生と距離が近い。
そして先生が賢い。
また、クラス分けと称して自分と似た人たちと切磋琢磨できるので自分が今どこにいるのかという自覚もできるし、競争も出来る。
なにより、カリキュラムがすごいために、授業にしっかりでさえすれば、どっか受かる、正確に言えば上位50位くらいまでは確実に受かるというシステムが良い。

不適切な口コミを報告する

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.