医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

佐鳴予備校

佐鳴予備校刈谷本部校

口コミ評価
★★★★☆
3.9
所在地
愛知県
対象学年
現役生
授業形式
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

佐鳴予備校の合格実績

2017年度 医学部合格実績

国公立医学部22名

※2017年4月19日現在
※佐鳴予備校HPより引用( http://www.sanaru-net.com/high_school/index.html)

佐鳴予備校 刈谷本部校の詳細情報

佐鳴予備校 刈谷本部校の講師

「講師の質」にこだわります

佐鳴予備校の講師は、アルバイトは1人もいません。
先輩講師による評価や、塾生によるアンケート調査を通して、指導レベルの向上に取り組んでいます。

佐鳴予備校 刈谷本部校のカリキュラム

生徒の状態を把握し、効果的なカリキュラムを作成

佐鳴予備校では、学力診断と学習アンケートを入学時に実施し、生徒それぞれに効果的な受講カリキュラムを提案します。
「受講曜日」「受講時限」を選択することができ、自分にあった通学スケジュールを組むことができます。

佐鳴予備校 刈谷本部校のサポート体制

心強い個別カウンセリングで悩みを解決!

受験生として、分からないことや悩みを抱え続けることには大きなリスクがあります。
佐鳴予備校では、教師による個別学習カウンセリングを受け付けており、成績・家庭学習・進学相談など、適切なアドバイスを行います。
教師と生徒による二者面談、保護者を交えた三者面談も可能です。

佐鳴予備校 刈谷本部校の学習環境

映像授業でも心配無用。質問もできます

映像授業なので、「分からないところが放置されるのでは?」という不安があるかもしれません。
佐鳴予備校では、校舎にスタッフを常駐させ、気軽に質問できる環境を整えています。
また、1つの映像を12~20分程度に収めることにより、集中力を保って受講できるよう工夫しています。

佐鳴予備校のコース・講座

本科コース

生徒のペースに合わせて指導

ハイスクール@will

志望校別対策講座、単元別攻略講座など、ハイレベルの講座があります。講座によっては答案添削を実施します。
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2017年06月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

佐鳴予備校 刈谷本部校の評判・口コミ口コミを投稿する

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 3

【講師】
先を見据えた教材で、物事の考え方を教えてもらっており、大変満足しております。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高校、大学までを考えたカリキュラムで構成されており、子供も学校と異なる授業で楽しく通っています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
●周辺の環境
家から少し遠い場所のため、車での送り迎えになっており、他の保護者の方も同様な事情が多く、周辺は、非常に混み合います。
●校舎内の環境
非常にきれいな建物で、清潔で静かであり、勉強に集中できる環境と思います。
【料金】
金額だけ見ると高いと感じますが、内容(効果)が良く、仕方がないと思える内容です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
この塾には大変満足しています。今のままで良いので、このまま進んでいってほしいです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 4 / 料金: 4

【講師】
授業は映像授業形式です。出演する講師は駿台や河合などの有名講師であり、非常に分かり易いです。また自分専用のカリキュラムなので先取りがしやすいです。
さらに月1の面談で進捗状況を確認し、ペースを維持することができます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
膨大な数の映像授業があり、その中で自分には何が必要かをチューターと相談しながら決めていきます。そこで話し合いながら、まず、1年の初めにカリキュラムを組みます。月1の面談では進捗を見ながらカリキュラムに修正を加えていきます。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
教室はブースになっています。ブースで自分専用のタブレットを用いて映像授業を受けます。またブースでは自習することも可能です。個人で仕切られているため、集中して勉強することが可能です。私語も少なく非常にいい環境でした。
【サポート体制】
年に2回ほど本部の情報室から進路情報専門の講師がやってきてガイダンスを開きます。それによって大まかなビジョンを作ります。さらに月1の面談でプロのチューターと話しながら細かい目標設定をしていきます。
【料金】
良心的な値段でした。1年間、授業をどれだけ受けてもいいエンカレッジコースというものがあります。しかしながら、予備校内での模試はセンター模試以外はないので駿台や河合などで受ける必要があります。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自分のペースで自分に合った授業を思う存分、受けられたのがよかったです。また自習環境も整っていたので、高3のときは非常に便利でした。
また、質問対応の大学生が常にいるので、困ったらすぐに質問することができます。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.