医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台福岡校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
福岡県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 福岡校の口コミ詳細

駿台の講師陣は大変レベルが高く授業の難易・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
駿台の講師陣は大変レベルが高く授業の難易度も比較的高い。特に数学は受験業界でも指折りの講師が揃っており、しっかり学習すると受験数学の心配はない。また、知識だけでなく各大学の問題の出し方や傾向、裏話もしてくださるのでとても面白い。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
前期と後期に分かれており授業自体は50分と集中的にできる。自分のレベルにあったクラスに割り振られ互いに切磋琢磨し合える仲間が集うが、距離感が適切なため仲良くなりすぎず、勉強に支障をきたすことはない。さらに、後期は自分の学力の伸びに応じて上のクラスに上がることも可能。志望科別にクラスや授業が分かれていることも良い。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
勉強にやる気の生徒が集まっているため校舎内は静かで集中できる。自習室もたくさんあり長い時間学習できる。また、友達と話したくなったり、食事をしたいときは最上階のフロンティアルームで可能である。さらに、トイレも各階に完備されており、なんと!ウォシュレット付きである笑
【サポート体制】
医学部志望であったため医学部のことを書かせてもらいますが、個別で担任の先生が進路について相談に乗ってくださり、駿台の過去のデータベースから志望校について詳しい指導をしていただけました。また、面接の練習もしっかりとしてくださり、大変有効でした。
【料金】
料金は大手予備校であるため妥当なものである。ただし私大専門予備校のように高くはない。さらに、スカラシップ制度があるため、成績優秀者は、一部、または全額免除等がある。講師陣のレベルとバックアップ体制から考えると良心的な価格と言える。
【良かった点(改善してほしい点) 】
まずは立地がいい。交通の便がいいため通いやすい。さらに大型図書店も近くにあるため参考書等はすぐに手に入る。またちかくに美味しいご飯がたくさんある。一番は、勉強に集中できた事で互いレベルの人が集まっているためモチベーションが高校の頃とはまるで違う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.