医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台西大寺校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
奈良県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 西大寺校の口コミ詳細

それぞれの授業に対してそれぞれの講師が担・・・

総合評価 ★☆☆☆☆ 1.6

講師: 2 / カリキュラム: 1 / 環境: 1 / サポート体制: 1 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
それぞれの授業に対してそれぞれの講師が担当し、講師は授業中は淡々と解説を行い、生徒を当てることは少ない。また、質問を行う際には授業前や後に時間を取ってもらうことができるが、詳しく解説をしてもらいたい時や赤本の解説等は事前予約が必要である。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望大学のコースごとの授業と、理系全体の授業が混じりあっている。また、授業は高校のように週に5日あり日曜日はテストなどに当てられる。
授業は全体的に数学と英語中心に組まれており、志望大学ごとの授業では主にそれらの演習を行う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
個人によって大きく差が生まれる環境であると感じた。
他の生徒と交流を行うスペースが設けられており、上手く利用して息抜きを行う生徒と、生徒同士で話し込んでしまう生徒がいるため周囲に流されてしまっては勉強しずらい環境にあると言える。
【サポート体制】
担任と副担任がクラスに1人ずつ配置されているが、センター試験が終わるとこれまでの模試の結果から無難な大学を勧められなかなか思い通りに志望校を受けることができない。
また、長期休暇中の講習を決定する際には無理にでも受講させようとする。
【料金】
医学部のコースと他大学のコースで料金はあまり変わらない。また、入学の際には高校生の時から予備校の模試を受けていたこともあり、お金を払う必要はなかった。
一般的な医学部専門予備校と比べると比較的料金は安価であると思われる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
友達のいない地元の予備校に通ったこともあり、周りの雰囲気に流されず黙々と勉強できた。また、自習室などがしっかりと管理されていて集中できる環境が整っていた。予備校の位置も交通の便が良く、遊ぶことのできる環境があまりなかった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.