医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台丸の内校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 丸の内校の口コミ詳細

私の通っていた化学の教室は、講師はまさに・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

投稿:2015年度
【講師】
私の通っていた化学の教室は、講師はまさに受験のプロといった感じで、おもしろく分かりやすい授業をしてくれました。わからなかったところを質問しに行った時も、丁寧に対応して下さり、わかりやすく教えてくれ、とても人気のある講師でした。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
私の通っていた化学は、一年間で化学の重要な範囲を全部授業する形式でした。駿台で配られる問題集はありましたが、それを授業で使うことはなく、講師のオリジナルのプリントで授業を進めていきます。授業の最後にいつも小テストをしていました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
大きな自習室専用の別館があり、とてもきれいで使いやすかったです。駿台は通っている人数がとても多いですが、それでも埋まって自習室が使えない、といったことがないくらいの大きな自習室でした。立地は丸の内駅からすぐでしたのでよかったです。
【サポート体制】
TAという制度があり、主に駿台のOBがTAをやっているのですが、授業の間に夏期講習や冬期講習などのおすすめの講義や宣伝をしたり、授業のプリントを配ったりしてくれます。また、TAさんなどが親身に進路指導をしてくれます。
【料金】
大手の予備校ですので、普通、一般的な料金設定だと思います。これに、夏期講習や冬期講習の料金が別でかかります。駿台の方からいろいろなテキストを買わされる、といったことはありませんので、一年でかかる料金でみると、比較的安く済むのではないかと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
なにより、大手の予備校ですので講師陣にベテランが揃っています。授業も教え慣れているのでとても分かりやすい授業ですし、試験に出るポイントを先生が熟知しています。基礎からしっかり理解して応用レベルまで授業で扱ってくれる点が良かったです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.