医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台丸の内校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
愛知県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 丸の内校の口コミ詳細

名古屋校に出講される先生方は、普段は関西・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 5

投稿:2015年度
【講師】
名古屋校に出講される先生方は、普段は関西方面の校舎に出講してみえる先生が多いので、関西系の大学には絶大な効果があると思う。ただ、講習期間を通して朝から晩迄講師室に常駐してくださる先生は少なかった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
講座数は多くないが、1講座から受講可能なので、自分が必要とする講座のみを効率よく受けることができた。また、テキストはどの参考書・問題集にも勝るほどの仕上がりで、授業だけでなく、自学自習においても非常に信頼できるものだった。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
今は移転したので現状は知らないが、当時は自習室だけの別館があり、相当数の席が用意されていた。ただ、監督者が数時間に1度しか見廻りに来ないため、席だけ確保して授業を受けに行ったり、何処かへ遊びに行ったりする生徒も少なくなかった。丸の内はオフィス街なので、誘惑されるものは何もなく、勉強に集中できる環境だった。
【サポート体制】
かなり面倒見がいい。時に鬱陶しく感じるほどだったが、そのくらいの方がかえって勉強に集中できたように思う。ただ、必要なときだけ必要なアドバイスをもらえれば構わないというスタンスの生徒にとっては、過干渉に感じ、多少のやりにくさを感じるかも知れないのは否めない。
【料金】
テキストの質がとても高いので、多少授業料が高くてもしっかり授業を受けて自分のモノにしたいと感じた。自学自習にも効果抜群なので、テキストを使いこなせば授業料以上の効果は必ず出る。ただ、テキストの問題数が多過ぎることも少なからずあるので、ある程度の取捨選択は必要だと思われる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
面倒見がよく、とりわけ医学部に関する情報を豊富に持ち合わせており、それを出し惜しみなく提供してくれる。テキストの質の高さを情報力においては駿台の右に出る予備校はほとんどないだろう。ただ、チューターや講師室に関して、気軽に質問に行けるという雰囲気ではなく、全般的に敷居の高さが気になった。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.