医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台仙台校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
宮城県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 仙台校の口コミ詳細

まず、生徒の成績管理や進路指導をしてくだ・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
まず、生徒の成績管理や進路指導をしてくださるクラス担任と、講義をする講師に分かれている。
そのため様々な面で手厚いサポートを受けられる。
また、講師に関して、全体的にレベルが高く授業50分に対して無駄がない。
しっかりと個人で質問を答えてくれるコーナーを設けているので心ゆくまで質問できる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
前期と後期でレベルが異なることが特徴として挙げられると思う。
前期は基本的な内容が盛り込まれている。
後期は二次対策に十分対応できるほどレベルの高い問題を解く。
そのため、皆が前期、夏季を通じて前期テキストの内容理解に努める。
そうすることで後期の内容がわかりやすくなり、知識の集積も感じ取れる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
生徒数に対して、しっかりと机の個数も確保されているため席取りに時間を割く必要がなく、学習に専念できる環境が整っている。
また、自習室も複数部屋があり、また形も様々なため、個人個人にあった形で各自学習を進められる。
【サポート体制】
クラス担任が個人の成績を管理してくれている。
そして2,3週間に一度個人面談が組まれているため、自分の成績推移がクラス担任の説明によりわかりやすくなっている。
また、自分の欠点や強みも教えてくれるため、今後の学習の指針もたてやすかった。
【料金】
大手の予備校であるため料金のことは予め調べられるのが良かった所だと思う。
なお、大手だから高いと思われたが他の予備校に比べても決して高くないと感じられる。
様々別途でオプションつけられるので自分にあったスタイルでそれ相応の料金で学習を進められる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
レベルの高い生徒、講師に囲まれて刺激を大変受け、大きく成長した1年になった。
サポートの手厚さはとても印象に残っている。
一人で学習を続けると不安に陥ることがあるが、クラス担任などの第三者の方々のアドバイスも受けられるため正しい方向に向かいやすいのだと思われる。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.