医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台札幌校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
北海道
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 札幌校の口コミ詳細

講師の方がつくるプリントがよく配布される・・・

総合評価 ★★★☆☆ 3.4

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
講師の方がつくるプリントがよく配布されるが、要点や参考書に載っていないコツなどがよくまとまっていてとても参考になった。また講師の方の特徴もよく出ていて、板書や説明が一貫していてわかりやすかった。講師の方によるが、授業後に質問をしに行くことで疑問をすぐに解決できた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
学校授業より早いペースで進むので、先取りで勉強したい現役生にはよい。夏期講習や冬期講習は前の学期での復習が多く、自分の苦手分野をやり直すことができた。小テストを利用して自分の理解度を試すことのできる授業もある。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
有名大学は赤本や青本が10年分くらいある程度揃えられていて、利用することが出来る。自習室は4ヶ所にわかれ、少し造りが違うので好きなスペースを探せる。ラウンジや廊下の勉強スペースもあるので、開放感を感じながら勉強をすることもできる。ただ、札幌内のほかの予備校に比べると少し古い。
【サポート体制】
進路面談は正社員の方と現役大学生の方が2・3回ずつ行ってくれる。正社員の方は模試の結果をもとに志望校決定のサポートをしてくれる。大学生の人は主に勉強方法や大学生活について教えてくれる。また、講師の人への質問や添削もスケジュールが合えば行える。
【料金】
予備校全般に言えることだが、一般家庭にとっては高い。通常の授業に加えて夏期講習や冬期講習でいくつか講習を取るとえらい高くなってしまう。本当に必要なものを吟味する必要がある。
【良かった点(改善してほしい点) 】
人気な講師は本当に教え方が上手く、多くのことを得ることができた。また、自習しに来るなどの勉強する空間としては利用しやすかった。札幌駅に近い上、近くにコンビニや本屋があり、軽く息抜きができるのがよかった。勉強スペースの種類も豊富で、自分のお気に入りな場所を見つけて勉強できた。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.