医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台浜松校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
静岡県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 浜松校の口コミ詳細

わからないところがあれば講師室に行って質・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 4 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高2 ~ 高3
投稿:2019年度
【講師】
わからないところがあれば講師室に行って質問することが出来るのでいいと思う。また、授業もおもしろい講師が多く、工夫がなされている。先生ごとに個性が豊かで、飽きない授業である。夏期講習などでは、大物の先生がきてくれることもあり、受けないわけにはいかない。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校にあわせた細かいカリキュラムや、レベル設定があるので自分に合った授業を受けられる。
私の行っていた浜松校は、浜松医科大学用のカリキュラムがあった。
また、どのカリキュラムにもクラスリーダーという現役大学生の担任がつき、定期的に面談をして下さる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
浜松校は新しくとてもきれいである。イスの座り心地も良い。空調もほぼいつでも最適な状態に設定されており、過ごしやすい。
ただ、自習室が少し狭い。だが、校舎から少し離れたところに別館の自習室があるのでそちらを使えば問題ない。
また、トイレが少々遠いのも難点ではある。
【サポート体制】
クラスリーダーという担任が定期的な面談を行ってくれるカリキュラムなので、進路の相談が気軽に行える。また、こちらから希望すればいつでも面談してくれる。特に、受験前の志望校選びにはとても役立ち、私も利用した。
【料金】
医学部専門予備校と比べたら安く、河合塾や東進などと大きくは変わらない。私は現役であったので、特に大きなお金は必要なかった。現役生は1つでも授業をとっていれば進路指導などのサポートをうけられるので良いと思う。
【良かった点(改善してほしい点) 】
駿台は学校からわりと近いこともあり、受験期は毎日学校終了後に自習室に寄り、勉強した。21時まで自習室が開放されているので、夜まで勉強していくことができる。また、指定席制なので、安心して自習室を利用することができる。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.