医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

駿台浜松校

口コミ評価
★★★★☆
4.1
所在地
静岡県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
こだわり条件
体験授業
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

駿台 浜松校の口コミ詳細

授業はとにかく質が高いものばかりでした。・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 浪人
投稿:2017年度
【講師】
授業はとにかく質が高いものばかりでした。解答を板書するだけでなく、どうしてその解答に至ったのか、しっかりとその経緯を話してくださることが多く、同じような問題だけでなく、同じ手法を使った全く別の問題にも対応できるようになりました。駿台の先生の質はかなり高かったと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校に関係なく、ほとんどの授業は全員で受けます。本当の学力をもってすれば、どんな問題でも解けるという考え方でこのカリキュラムを導入しているそうですが本当にその通りでした。また、1週間にこなさなければならないら問題の量もちょうどよく、よく考えられたカリキュラムだと思いました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室、教室共にとても厳粛な雰囲気で、勉強するには最適な環境でした。しかし残念なことに、空調がうまくいっていないことが多々あり、その都度職員さんに言って、温度調節をしてもらっていました。温度が気になる場合は、積極的に職員さんに声をかけた方が良いです。
【サポート体制】
クラス担任が進路指導をしてくださいました。僕の場合は、ほとんど志望校について言われることはなく、大阪大学1本で行けると言われてすごく心強かったです。また、進路面談の時には担任と話をすることによって、安心感を得ることができました。
【料金】
授業料、講習の受講料ら模試の受験料全て合わせて100万円を少し超えるくらいだったと思います。安いのか高いのか分かりませんが、僕はこの100万円を無駄にしないよう、必死に勉強して偏差値を15以上上げることができたので良かったと思っています。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.