医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾横浜校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
神奈川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 横浜校の口コミ詳細

授業も言われたことを忠実に熟せば実力はつ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 3 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
授業も言われたことを忠実に熟せば実力はつきました。分からないところも質問に行きやすい環境でした。
講師の先生にも受験校について質問ができ、迷った時に相談することができました。
担当のチューターさんが1人つき、センター後にデータベースに基づいた受験校の選択など後押しして頂きました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
これを着実にやればどこかの医学部にはいけるという、テキスト、授業内容だったと思います。
模試も適度にあり、自分の実力を試す機会として大いに活用できました。とくに前期のテキストをやりこみました。何度も繰り返し同じものをやりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は古かったのですが、今年建て直してとても綺麗になったようです。
自習環境としては最高に良かったです。ブース型と共有スペース型両方あったので自分の集中できる環境を選んでやっていました。
空調なども整っていたので、朝から晩まで河合塾に入り浸りました。先生に質問に行きやすい環境でもありました。
【サポート体制】
定期的に三者面談があったり、保護者への説明会があったり、大手ならではの膨大なデータを提供してくれたと思います。
確かに医専の方が塾の講師と大学の先生間で関係があったりして、より詳しいことを聞けるのかも、とは思いましたが、それなりに手厚いサポートだったと思います。
【料金】
少人数制の医専に比べて、大手大人数なので、俄然安いと思います。
一年多く学校に通ったと思えば良いくらいの値段でした。ただし、夏季や冬期の講習は別料金だったので、自分で休み中、だれないように、必要なものを必要な個数選択して授業をとりました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.