医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾水戸校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
茨城県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 水戸校の口コミ詳細

授業はもちろんわかりやすいです。でもそれ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 4 / 料金: 4

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
授業はもちろんわかりやすいです。でもそれ以上に、授業前や授業後に質問がしやすい雰囲気で、その質問した時にそのわからないところに対して理解が深まるようにプラスアルファのことまで教えてくれます。個人的にはそこが大変嬉しかったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学科志望のためのコースがあり、それ用のテキストが作られています。また河合塾は1年間で、やるべき内容を二回繰り返すようにテキストが作られています。おんなじ内容を前期と後期でやるので、より知識が定着しやすくなります。予習復習をするだけで成績が伸びました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
水戸校は、すごくアットホームな校舎でした。事務の人たちも親しげに話してもらえて、悩み事の相談とかもすぐにできます。ストレスを溜めずに勉強ができると思います。ただ、まったく勉強せずに話してばっかりの人もいるのでそこは自分次第です。
【サポート体制】
塾生それぞれに担当のチューターさんがついて、いつでも相談に乗ってくれます。資料の確保とかもお願いすればやってくれるので大変ありがたかったです。また、志望理由書の添削もやってくれました。1人で悩まずにいつでも頼れる環境があってよかったです。
【料金】
医学部コースは確かに周りのコースよりも割高ではありますが、それも成績次第では料金が引かれることもあります。それを使って授業を受けてる人もいて、僕も減額がありました。特に無理せず通える値段だと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
大手の塾なので、各大学の資料がたくさんありました。自分の成績でどこまで狙えるのか、どう行った勉強をしたら手が届くのか、そういったことへの信頼度が大変大きいです。膨大なデータがたまっているのでそれを活用しない手はありません。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.