医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾仙台校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
宮城県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 仙台校の口コミ詳細

私が入っていたクラスの講師はどの方も大変・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
私が入っていたクラスの講師はどの方も大変魅力的でした。特に、現代文と物理の講師は非常に面白く毎回楽しみにしていました。
特に、現代文は講師が話し方がとても上手で、あまり馴染みのない日本の文学作品についてや歴史、哲学なども分かりやすく説明してくださったのでとても良かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学科志望でもいくつかコースが分かれていて、志望校によってはとても役立つ情報を得られていました。
私は国公立医学科コースに入っていましたが、特にセンター対策を重要視していたので、毎日お昼休みに、センター形式の問題を解くことになっていました。
また、夏までは基礎、それ以降は応用という流れだったので、とてもスムーズに応用問題に取り組むことができたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はそこまで新しいものではなかったが、自習室や解放教室が充実していたのでよかったと思います。
ただ、夏休みなどでは、とても人数が増えるため、それに対して自習室などの席の数は少なかったように感じました。
【サポート体制】
全ての生徒にチューターがつき、定期的な面談によって、勉強の方針や、志望大学に関する重要な情報を提供してくれました。
また、勉強に疲れた時などいい話し相手にもなってくれるので、私にとってはとても重要な存在だったと思います。
【料金】
私の通っていたコースは一般的な値段でした。長期休みに特別な講義を受けるとなると、人によってはかなり高くなる場合もあるようです。医学科だからといって他と比べて特別高いということはありませんでした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
周りに切磋琢磨できる仲間たちがいたのがとても大きなモチベーションになったと思います。
わからないところを教えあい、毎日ご飯を一緒に食べ、雑談してリラックスしたり、浪人時代の孤独感を和らげるのにとても重要な存在であったと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.