医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

河合塾札幌校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
北海道
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

河合塾 札幌校の口コミ詳細

授業は自分では気づかないような痒いところ・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2018年度
【講師】
授業は自分では気づかないような痒いところを取り扱ってくださり毎回受けてよかったと思えるような授業でした。
また、質問しに行った際も非常に丁寧に聞いてくださり、添削なども嫌な顔せず行ってくださいました。講師に関しては全く不満はありません。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
割と細かく授業が分けられており(英語で言うと英文解釈、志望校別英語、英文法など)、深い学習ができるようにカリキュラムが組まれているように感じました。
前期で、基本的な問題、後期が応用問題という大まかな流れはありましたが、基本問題だからといって簡単すぎることもなく、応用問題だからといって難しくて手がつけられないと言うほどでもない、非常に絶妙なレベルだったと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は本当にきれいで常に気持ちよく学習を進めることができました。
話していいところ、話してはいけないところの区別がとてもしっかりしており、勉強したいときにしっかり集中できる環境だったと思います。
トイレも非常にきれいでした。
【サポート体制】
サポートに関しても全く不満はありません。日頃から気にかけてくださり、いつもより気が落ちているときなどにすかさず声をかけてくださいました。
また、進路の相談についても非常に親身に相談に乗ってくださり、わからないこと、不安なことを受け止め、そして解決へと導いてくださいました。
【料金】
料金については大手予備校とほぼ変わらないと言うことができると思います。
他予備校と比べ、授業料免除は少し厳しく設定されていると思われます。
自分は10万円免除でしたが、周りの人で成績が同じような人でも1万円だったりでした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先ほども書きましたように、非常に充実した授業、快適な教室、非常に親切な講師陣などがあると思います。
この河合塾で思い切り合格に向かって努力した年月は決して忘れることができません。そう思えた予備校でした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.