医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東進ハイスクール横浜校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
神奈川県
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
映像授業

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

項目別評価
講師:3.8 / カリキュラム:3.7 / 環境:3.9 / サポート体制:4.0 / 料金:3.2

東進ハイスクール 横浜校の評判・口コミ

4件中 1-4件を表示

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 5

通塾時の学年:中3 ~ 高2
投稿:2019年度
【講師】
この予備校自体のレベルコースが結構厳しいのでかなりやりこんでいます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
もともとできる生徒の集まりなので後れを取らないようにいつも予習が必要。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
ここの交通の便は学校の帰りに行けるコースなので帰りの安全です。いい防音の聞いた教室でみんながまじめにやっているらしいです。
【料金】
極めて高いけれどもここから公立の医学部に行ってもらえたら安いものだと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
進学率がいいことと、わかりやすくて授業に取り残される生徒があまりいないのでいいです

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(中3)
卒業
(高2)

ID:2645

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 4.5

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 3 / サポート体制: - / 料金: 5

通塾時の学年:中2 ~ 高2
投稿:2019年度
【講師】
講師陣がいい。感謝しています。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
みんなやる気があり黙々と勉強しているようです。いい傾向だと感じました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習はやることが多いけどスマホ等から解放されるので結構利用度が高いです
【料金】
もちろん高いですが、本人次第と思っています。
【良かった点(改善してほしい点) 】
勉強熱心な生徒が多いようなのでいい環境であるといえます。

不適切な口コミを報告する

進学先の大学

公立大学医学部

偏差値:66以上

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(中2)
卒業
(高2)

ID:2631

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 3 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: - / 料金: 4

通塾時の学年:高1 ~ 高1
投稿:2017年度
【講師】
先生と息があっているみたいなので成績はかなり上がっています。しばらくこのまま様子見です
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
実際に通っている生徒が多いので安心できますが、合う合わないはあると思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
●周辺の環境
レベルと家庭環境のいい子供が多いので安心できます。通うのにも交通の便がいいと思います
●校舎内の環境
講義とカリキュラムが適切にリードして行くので自習せざる得ません。これはプラスになっています。
【料金】
授業料は高いけど私立の医学部に行くことを思えば安いです
【良かった点(改善してほしい点) 】
何もかも全く問題はないと思います。特に娘も何も言ってはおりませんし。

不適切な口コミを報告する

成績の推移
学校の成績 時期 入会
(高1)
卒業
(高1)

ID:1327

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: - / 料金: 5

投稿:2016年度
【講師】
先生方のテンションが高いので、本人もダレることなく、同じくテンション高く、必死についていった、という感じでしょうか。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
本人がにがてを克服し、自信を持てるようになり、気持ちも前向きに変われる内容だったのでしょうか。少しづつ偏差値も上がりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
皆さん静かに真剣に机にむかい、張り詰めた空気感もあり、わからない質問をざっくばらんに先生と話し合っている時もあり、よかった。
【良かった点(改善してほしい点) 】
講師と生徒が意思疎通がうまくいき、わからない部分や苦手を克服し、成績がどんどん上がる手応えを、感じました。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

4件中 1-4件を表示

東進ハイスクール 他の教室の評判・口コミ

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 5 / カリキュラム: 2 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 3

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2026年度
【講師】
自分に合う教師を選べば、とても質の高い授業を提供してくれると思う。あとは発展的な内容も分かりやすく教えてくれる人を選ぶのも大事だと思う。特に化学の先生や物理の先生が分かりやすくて自分は授業を受けるのが楽しかった。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
医学部対策にはそこまで向いていないと思う。確かに多くの大学で過去問解説授業などはあるが、ガッツリ対策というものはなかったので少し不安だった。あとやれって言われるものを自分でよく考えて取捨選択するのも大事たと思う。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は自習室の席数も多く机も広いので過ごしやすい。ただ静かでとても眠くなる環境でもある。あとその日のその時間にいるチューターによって質問できる教科や難易度が限られたりするのでそこは難点ではある。ただとっても親身に支えてくれるチューターさんもいる。
【サポート体制】
チューターの当たり外れはあると思う。医学部を目指すなら、なるべくチューターも医学生がいいと思うがなかなかいない。ただ自分を担当してくれた東大生は高頻度で面談など進捗を確認し、不安を解消してくれたしこれからの計画をクリアにしてくれた。
【料金】
東進はよく高いと言われるが、一部の口座を除けば他の予備校と変わらないと思う。また取るべき講座と取らなくてもいい(自分にはレベル的に必要ない)講座をしっかり分けてちゃんとその旨を伝えれば費用は抑えられる。
【良かった点(改善してほしい点) 】
当たり外れはあるが、自分を担当してくれた東大生のチューターの人がとても良かった。毎模試ごとに模試後面談をして何が良くなかったのかこれからどうすればいいのかを話し合って、軌道に乗った学習ができた。メンタル面でもよく支えられて受験を乗り越えることができた

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.2

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 3 / サポート体制: 3 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2025年度
【講師】
英語,化学,生物の映像授業を受け,これらの実力を底上げできた.トップレベルの講師が行う授業なので質は非常に高く,わかりやすいものだった.教材に関してもトップレベルの講師がつくっているので教材のみでもわかりやすかった.ただ,校舎スタッフは教えることが専門でなく,特に生物などの人が少ない科目の質問はできないことも多い.
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは校舎にいるスタッフ(大学生)がつくっている.自分の実力から必要になるレベルまで講座を選んで組んでくれるが,結果的に量が膨大になりがちで,消化するのが大変である.自分のキャパをしっかり見定めて必要な講座を厳選することが大切である.
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は雑居ビルの3階分を使われていて,きれいかどうかは校舎によりかなり異なるものの,巣鴨校は新しくなって数年しかたっていないのできれいだった.また,東進はその特性上おいてあるPCが古いものだと受講がかなりストレスになるので注意が必要である.
【サポート体制】
担当になるスタッフは定期的に変わるが,大学生がほとんどである.良くも悪くも押しが強い体育会系の人が多く,合わない人もいると思う.自分の意見をはっきり伝えられる人か,指定されたカリキュラムをやりきる根性のある人にはおすすめできる.
【料金】
講座をいくつ取るかで値段が変わるが,医学部合格に必要な分受講しようとすると一般的な予備校よりは確実に高くつくことに注意が必要.ただ,東進の模試で高得点を取ると特待生制度の適用を受けられるので検討してほしい.
【良かった点(改善してほしい点) 】
レベルの高い授業を自分のペースで受講できるのでやる気さえあれば高速で履修を進められることは大きなメリットである.自分の意思を強く持ち,自分で進捗管理できる人には強くすすめられる.一応は医学部向けの講座があることもポイントである.

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 4 / 料金: 2

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2024年度
【講師】
オンラインで家でも受講できたのが魅力的でした。いつも明るく応援してもらえていいチューターさんでした。面談も週1程度で済んだので、ほぼ自宅で勉強して面談のときに過去問を印刷したり提出したりしていました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
オンライン予備校で受験期には個別に問題を提供してくれるサイトを用いてたくさん演習できました。授業は不要なものも取らされましたが、オンデマンドで受けたり演習したり自分のペースでできたので勉強習慣づくりにもなってよかったです。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎は、自習スペースも空席がいつでもあるくらいには確保されていて満足でした。机も広く、いすも其れなりの座り心地でした。コロナ禍だったためか昼食が中でとれなかったので、家から遠い人にとっては少しツラい状況でした。
【サポート体制】
チューターさんとの面談が定期的に確保されていました。面倒くさいときもありましたが継続的に見ていてもらえたのでアドバイスとかも性格等にあったものをもらえて良かったです。学生さんでしたが、親との三者面談のときもキンチョウしつつ頑張っているのが感じられて 、自分も勇気をもらえました。
【料金】
オンラインなので安いと聞いていましたが、普通の塾とおなじくらいまたはそれ以上に値段はかかっていたと思います。家で勉強をやっていたので電気代等の設備代も使ってないのに払っている状態でした、、。
【良かった点(改善してほしい点) 】
自分のペースで進められるところが良かったです。映像の講義は質問などのフィードバックをしにくかったですが、わかるまで巻き戻して観たりできるのでそこまで不自由はなかったです。演習問題が提供してもらえるのはありがたかったし愉しかったです。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 3 / カリキュラム: 4 / 環境: 3 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2023年度
【講師】
授業は基本オンラインでの映像授業でした。内容はとても分かりやすくテキストも見やすかったです。倍速で再生出来るのもとても良かったです。ですが、先取り授業を行いすぎて、低学年のうちはただこなすだけの勉強になってしまっていて勿体なかったと思います。テキストなども低学年のうちに受けたものはほとんど読み返していなかったと思います。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
高3の夏休みまでに使用科目の一通りの学習を終える、というのが方針だったため、そこから逆算して英数理科の順番で、時には並行しながら授業を受けたと思います。個別で授業カリキュラムを設定するので、私は得意な英語はほとんどとらず、苦手な数学や、学校で習うのが遅い理科をメインにとっていました。結局理科と数3までを高3に上がるタイミングで終わらせたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
映像授業にも関わらずパソコンのWiFiが弱かったり不調なことも多く、不便な時も多かったです。でも、大学生のチューターが多く在籍しているのでその人にすぐ相談して対応して貰えたのは良かったと思います。私が通っていた時の校舎は古かったですが、今年から新しくなったみたいです。
【サポート体制】
定期的な面談と、各生徒に2人アドバイザーのような人がつくのですぐ相談出来て良かったです。医学部に通う人もいたので面接対策や志望校決定なども見てもらっていました。メンタルが弱っていた時期には毎日のように色んなチューターさんに相談に乗ってもらってかなり救われていました。
【料金】
高一から通っていたのでかなり高額だったと思います。特に各大学ごとに設定された志望校対策授業というのが高額でした。内容は過去問の解説や類似問題の提示などで充実していましたが、第一志望校と学力の差が大きいと無駄になってしまうものかと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とにかくアドバイザーが多くて助かりました。医学部のスタッフだけでなく、東大理系や数学選考の大学生スタッフに質問して、すぐに答えてくれるところがありがたかったです。映像授業は一方通行ではありますが、そういったところの質問対応はしっかりしていたと思います。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

総合評価 ★★★☆☆ 3.6

講師: 5 / カリキュラム: 3 / 環境: 4 / サポート体制: 3 / 料金: 3

通塾時の学年:高1 ~ 高3
投稿:2022年度
【講師】
東進ハイスクールのため、講師に直接対面で指導を受けていた訳では無い。そのため、直接的な指導というのはチューターが行う。しかし、授業の質は極めて高く、わからないところや間違った解答についてもなぜそうなるのかを事細かに教えてくれるため、自分の学習方法に合っていた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムはそこまで充実していない。あくまでチューターや教室長と面談を行うことで志望校の設定を行うため、自分の志望校に対してあまり詳しくない人が多い。志望校別のカリキュラムとしては過去問演習講座などを取ることで、志望校別の対策を映像授業として講師が行ってくれる。この授業はかなり有益であると感じた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎内は映像授業を受講するスペースと自習する人達が使う自習スペースに分かれていて、両スペースとも極めて快適な環境であった。生徒たちも静かに学習を行っているので、雑音などに気になることがない。また、十分に換気がなされているので、衛生面でも安心。
【サポート体制】
定期的な面談やグループミーティングと言って、ある程度目標の近い生徒たちが集まり、週に1度学習状況を話し合う機会が設けられているため、他の生徒と学習状況を確認し合いたい場合にはうってつけである。しかし、前述の通り志望校に詳しいチューターがいなかったので、その点ではあまり良くなかった。
【料金】
東進ハイスクールは映像授業ですが、他の大手予備校である河合塾や駿台などに比べても比較的料金が高めであり、映像授業だからといって値段が安くなるという訳では無い。ただ、模試などは無料で受けれたりするので、映像授業が向いている人にはおすすめ。
【良かった点(改善してほしい点) 】
校舎がかなり清潔に保たれているのと、学習スペースが広めであるので、他の学習者などの雑音などに気にすることなく勉強ができる。また、模試などは無料で受けれたり、ネットから自分で英語の長文などを見れたりすることが出来るので、自己学習ができる人にはかなりおすすめ。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる
× キャンペーン

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.