医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

メディックトーマス

メディックトーマス市ヶ谷本部校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

メディックトーマス 市ヶ谷本部校の口コミ詳細

1対1の個別指導なのできめ細かい指導を受け・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 2.4

講師: 4 / カリキュラム: 3 / 環境: 2 / サポート体制: 1 / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
1対1の個別指導なのできめ細かい指導を受けられる。合わないと感じた場合講師を変えてもらうことも出来る。基本的にこちらが変更を要求しない限り、同じ講師が担当するので信頼関係を築きやすく、また生徒のクセなどを講師も把握しやすい。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
個別指導なのでカリキュラムは生徒自身のレベルと生徒からの要望によって柔軟に対応してもらえる。使用する教材も講師によってそれぞれであり、予備校全体の特定のカリキュラムというものは存在しない。ただ予備校の方針として基礎の徹底を掲げているので、自習の際基礎的な問題集を解くように指導はされる。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
駅から近く雨の日でもほとんど雨に濡れずに通うことができる。自習室は講師室と受付と同じフロアに存在しており非常にうるさい。チャイムなども鳴るので自習室の環境は悪い。また座席数が少なく自習室を利用できない場合もある。
【サポート体制】
講師とは別に職員が生徒につく。講師から学習の習熟度などを聞いたり模試の結果を見ながら生徒に対して学習方針の指導などをする。しかし職員に当てられる生徒の数が多く手が回りきっていない。また、職員によっては医学部の知識が乏しい者もおり、正確で綿密な指導が出来ているとは言い難い。
【料金】
1時間半の講師による授業と、1時間半の現役医大生との個別演習をセットで1コマとする。料金は1コマ単位での計算であり、自習室の利用料などは発生しない。受講するコマ数は生徒によって自由に決められるので、苦手な科目のみ受講することも可能。1コマで3万弱なので多くの科目を受講しようとすると高額な学費になる。参加が任意の合宿も存在するが、合宿の参加費も安くはない。
【良かった点(改善してほしい点) 】
授業の内容は講師によるので一概には言えないが、有能な講師も存在する。他塾で講師をやっていて経験豊富な人もいる。授業内容もさることながらメンタルケアも巧みで程よいプレッシャーをかけられながらも、サポートしていただき精神的に落ち着いて受験勉強できた。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.