医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

メディックトーマス

メディックトーマス市ヶ谷本部校

口コミ評価
★★★★☆
4.2
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
個別指導
こだわり条件
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

メディックトーマス 市ヶ谷本部校の口コミ詳細

熱心に指導してくださいました。私がわかっ・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.4

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:高3 ~ 高3
投稿:2021年度
【講師】
熱心に指導してくださいました。私がわかったつもりでわかっていない箇所を指摘して授業で扱ってくださったり、宿題も多めに出してちゃんと復習できるようにしてくださったりと、個別指導だからこそできる徹底的な苦手潰しをしてくださいました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
入塾が直前期だったので過去問ベースの授業でした。過去問を解いてきてわからなかったところを見つけておく、どうしてもない場合は先生の方から「ここはわかる?ここは?説明できる?」と言ったような形の授業展開でした。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室がとにかく居心地が良く、集中できる環境でした。騒がしさも全くなく、パーテーションで完全に隣とは仕切られているので、邪魔が入りません。 それ以外も清潔感があり、感染対策も十分に行われていたので、通いやすい環境でした。
【サポート体制】
担任の先生が校舎に行くたびに声をかけてくださったので、気にかけてもらえてるんだと安心できました。面接練習や志望理由書の添削も丁寧にやっていただけたので、感謝してばっかりでした。出願の相談の時も私の意思を尊重して受験校選定を手伝ってくださいました。
【料金】
医学部専門の個別指導というだけあって決して安くはないです。私も高3の11月に追い込みのためにどうにか入塾させてもらえたほどなので、長期の通塾は厳しいかなという値段です。ですがその分満足度は、大手予備校よりは高いかなという印象です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
きめ細やかな指導を受けられたことと、集中できる環境づくりがされていたこと、そして何より医学部受験に向けての万全のサポート体制ができていたことだと思います。個別指導なので周りの様子は見づらいですが、逆に言えば自分だけに集中できる環境であると言えます。入って本当によかったなと思っています。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.