医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

近畿予備校 Kinyobi医進

近畿予備校 Kinyobi医進本校

口コミ評価
☆☆☆☆☆
-
所在地
京都府
対象学年
浪人生
授業形式
少人数制
こだわり条件
再受験対応
体験授業
優待制度
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

近畿予備校 Kinyobi医進の合格実績

過年度合格実績

  • 近畿大学
  • 東北医科薬科大学
  • 関西医科大学
  • 金沢医科大学
  • 兵庫医科大学

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の詳細情報

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の講師

授業はプロ講師が担当。丁寧にサポートします

Kinyobi医進で授業を担当するのは、経験豊富なプロ講師です。
多くの受験生を医学部に合格させた実績をもっています。
Kinyobi医進の授業は少人数制なので、プロ講師が一人ひとりをきめ細やかにサポートすることができます。
各生徒の理解度を確認しながら、授業内での個別対応も充実しています。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校のカリキュラム

目標は私立医学部合格!必要科目に集中するカリキュラム

私立大学医学部の受験を突破することに集中し、指導科目も私立大学医学部受験に最低限必要なものに絞り込んでいます。
問題への対応力と解答スピードを基本的な問題からしっかり鍛えていき、確実に合格できる学力を育てます。

<指導科目>
 英語/数学/化学/生物/小論文

<週間スケジュール>
 ・英語/化学/生物…各科目 150分授業×週2回 数学…150分授業×週3回
 ・英単語テスト…週2回
 ・英熟語テスト…週1回
 ・計算テスト…週1回
 ・構文テスト…週1回
 ※その他、各科目の復習テストを行います。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校のサポート体制

授業の出欠を管理、保護者に報告

生徒だけでなく、受験生の保護者に対するフォローも行うことができるのが、少人数制予備校のメリットです。
Kinyobi医進では、生徒の授業出欠状況を管理し、適宜保護者に報告する取り組みを行っています。
家庭と連携して医学部受験に挑む生徒をサポートしていきます。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の学習環境

専用自習室完備。便利な完全指定席制です

自習室の窓からは京都御所の四季折々の景色が広がっています。
座席は指定制なので、他の生徒と獲り合いになることはありません。
教科書や参考書などを置いておくこともできるので、重い荷物を持ち歩く負担から解放されます。
※自習室利用料は年間授業料に含まれており、別料金は発生しません。

また、事務所にあるコピー機は無料で使い放題となっています。
白黒コピーのみとなっていますが、役立つ情報や取り組みたい問題を集める際は、ぜひ活用してください。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校のその他の特徴

大切なのは「復習」!学習内容が身についているかしっかり確認します

少人数だからといって、授業を受けただけで実力が身につくわけでは決してありません。
生徒自ら繰り返し練習する姿勢をKinyobi医進では重視しています。

Kinyobi医進の1日の学習時間は、朝9時台から夜21時まで。
ただし、夕方6時半からは、「自習」の時間となっています。
「知識定着のためには復習が大切」という考えから、生徒が復習に使う時間を確保することにしたのです。

生徒がきちんと知識の定着に努めているかどうかは、ほぼ毎日行う「復習テスト」で確認しています。
「ちゃんと復習した?」と聞かれることのないよう、授業を受けっぱなしにすることなく、復習するクセをつけましょう。

近畿予備校 Kinyobi医進のコース・講座

Kinyobi医進では、1年を4つのステップに分けており、全てのステップをクリアすることで 私立大学医学部の受験に必要となる科目の学習、知識の定着をめざします。

Kinyobi医進 4つのステップ

  1. 前期授業(4月中旬~)
    各科目の受験範囲を一巡し、基本事項の確認と「復習の習慣づけ」に取り組みます。
  2. 夏期講習(8月初旬~)
    私立大学医学部の入試における頻出分野を復習します。
  3. 後期授業(9月中旬~)
    <前半>各科目の難易度を上げ、復習とともに入試問題への対応力を養います。
    <後半>実践力を高めるため、演習問題の量を増やします。
  4. 直前講習(12月中旬)
    私立大学医学部の入試問題を用いて、時間配分を意識した問題演習に取り組みます。

近畿予備校 Kinyobi医進のキャンペーン

詳細は教室へお問い合わせください。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の学費

浪人生向けコース

医学部受験コース
年間合計
2,900,000
入学金
200,000円
授業料
2,700,000円
教材費
-円
その他(施設・管理費等)
-円

※2018年03月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営事務局が作成しています。最新の情報に関しては、公式サイトをご確認ください。

備考
年間授業料には下記の料金が含まれています。基本的に追加料金は発生しません。
・授業料=前期授業+夏期講習+後期授業+直前講習
テキスト代
コピー代
自習室使用料
【特待生制度あり】
授業料が最大50%免除となる特待生制度を導入しています。詳細は教室へお問い合わせください。
ユーザーのみなさまへ
この予備校への資料請求サービスは現在行っておりません。
このページは予備校が管理しているページではございません。情報の誤りを発見された場合、こちらからご連絡ください。

※2018年03月に調査を行った内容に基づき医学部予備校マニュアル運営者が作成しています。そのため、現在の情報と異なる可能性があります。

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の評判・口コミ口コミを投稿する

近畿予備校 Kinyobi医進 本校の評判・口コミの投稿はございません。

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.