医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部進学予備校メビオ

医学部進学予備校メビオ本校(大阪)

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
大阪府
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
少人数制

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部進学予備校メビオ 本校(大阪)の口コミ詳細

どの先生も、ユーモアを交えながらとてもわ・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2015年度
【講師】
どの先生も、ユーモアを交えながらとてもわかりやすい授業をしてくださいました。苦手なことは少しでも克服できるように、得意なことはどんどん伸ばせるように、授業のないとき以外でも相談に乗ってもらえたり、心強かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
どの教科も独自のテキストを使い、長期休暇も含めた1年間のカリキュラムが組まれていました。また、小テストが各授業の前に実施され、知識の定着にとても役立ちました。二次試験の直前期には、国公立私立を問わず受験予定の大学に合わせた対策講座を受講することができました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
自習室は完全指定席制で、ひとつひとつの机もとても広く、静かな環境で集中して勉強することができました。
天満橋駅から徒歩5分と立地もよく、近くにコンビニや公園もあり気分転換に立ち寄っていました。
校舎内に食堂もあり、昼食や夕食を取ることもでき、休憩時間にはお菓子を食べながら友人との交流を深めていました。
【サポート体制】
各授業で実施された小テストは合格するまで繰り返し実施され、わからないところやできないところを徹底的につぶしてくれました。
直前期には各大学に合わせた対策問題集を準備していただいたり、充実したサポートを受けられました。
【料金】
一般的な予備校と比べればかなり割高に感じられますが、講師の先生方のレベルや手厚いサポート体制、テキストやカリキュラムの充実度、施設の快適さなどは一般的な予備校とは比べ物になりません。料金以上の満足度でした。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.