医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

池袋理数セミナー

池袋理数セミナー本校

口コミ評価
★★★☆☆
3.7
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

池袋理数セミナー 本校の口コミ詳細

授業中は分からなかったら分かるまで教えて・・・

総合評価 ★★★★☆ 3.8

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 2

投稿:2016年度
【講師】
授業中は分からなかったら分かるまで教えて下さったり、時には自分で考えるということなども学ばせて下さりました。常に優しいだけではなく、必要な時には厳しく指導していただいたこともありました。志望大学で迷っていた時には、私の性格も考慮して一緒に考えたりしてくれました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
志望校毎というよりは、まずは医学部に受かることを最優先にカリキュラムを組んでいただいていました。自分の苦手な分野を重点的にやり、得意な分野は自主学習で補うという方針で進め、入試の時期には志望校の過去問メインで各大学の特色に合うような勉強方法を教えて下さいました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
やる時はやる、休憩する時は休憩するというメリハリがきちんとついた環境でした。また、現役生浪人生全員が混ざった状態で授業を行っていたため、それぞれが切磋琢磨し合い、お互いに良い影響与えあえていたと思います。
【サポート体制】
自分の行きたい大学についてのみならず、まずは優先的に受かるべき大学でかつ私に合うような大学を見つけてきて下さったり、親が心配しないよう、定期的に親との面談もして下さったりと進路については任せっきりでも安心して大丈夫なような環境でした。
【料金】
やはり、一般的な大手の予備校よりは全体的に高額ではありました。春と夏に2回合宿を行うのですが、それが高額な原因になっていたのかなとも思います。ですが、熱心な指導やサポート体制などから考えると凄い高額というわけではないかなとも思いました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.