医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

代官山メディカル本校(渋谷)

口コミ評価
★★★☆☆
3.5
所在地
東京都
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

代官山メディカル 本校(渋谷)の口コミ詳細

毎年多少の入れ替わりはあるが、各科目の人・・・

総合評価 ★★★★★ 4.8

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
毎年多少の入れ替わりはあるが、各科目の人気講師は長年勤務している人が多い。教え方に個性があり、学力によって合う合わないがあるため、そこは予備校側も学力に合わせた先生を配置している。オープンな講師室になっているため、休み時間には質問したい人の列ができることもしばしばであり、生徒と講師の距離は近く、志望校の相談をする人もいて、講師もそういった質問についても答えてくれる。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
講師がテキストを作っており、また、クラスによってテキストが違うため学力に合ったものが配布される。毎週の確認テストや月例テストの出来、さらには個人の勉強態度も加味されて、何度もクラス変更が行われるため、いつでも上のクラスにあがるチャンスがある。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
1クラスの人数は10人くらいに抑えられており、授業中に自由質問できるため、活発な授業が行われる。また、個別に自習ブースが与えられ、そこに自分の荷物を置くことができるため、10分しかない休み時間でも静かな環境で勉強できる。上のクラスは、本校舎から徒歩1分の2号館で授業が行われ、自主室もそこにあるため、本校舎とは違った雰囲気の中勉強できる。
【サポート体制】
生徒一人ひとりを塾長やスタッフがよく見ており、声をかけてくれることもある。勉強態度が悪いと指導されることもあるので、親としても安心であろう。志望校は基本的に自分で決めるが、得意科目や性格から、向いている大学を教えてくれることもある。2次試験直前には、面接対策としてよく聞かれる質問や心構えを塾長自ら指導してくれる。
【料金】
医学部専門予備校のため、大手予備校より授業料は高い。また、講習や、自由に取れるマンツーマン授業は別料金である。しかし、医学部専門予備校の中では決して高いということはなく、おそらく平均的な値段ではないかと思う。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.