医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験専門予備校YMS

医学部受験専門予備校YMS本校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験専門予備校YMS 本校の口コミ詳細

先生との距離が近く、授業以外でも質問に答・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 4

投稿:2016年度
【講師】
先生との距離が近く、授業以外でも質問に答えてくださりました。特に担任だった先生には生活リズムや勉強の仕方、面接対策などあらゆる指導をしていただきました。少人数制ということもあり、先生方が生徒の顔や名前を覚えてくださったり、気にかけてくださるところが良かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
月に一回の定期試験により授業を受けるクラスが決まったり、優秀者の張り出しがあるため、勉強のモチベーションが保てました。授業は大学別のものもあったり、苦手科目の補強として選択授業もありました。他の予備校と異なり、面接や小論文に力をかけています。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
30人ほどの小さな教室です。狭かったり、空調が合わなかったりといった不満も聞こえましたが、自習する生徒も多く、勉強に集中できる教室だったと思います。また、一部教室ではビデオ撮影もしているため、欠席した場合でも確認することができます。
【サポート体制】
先生も事務さんも生徒に非常に親身になってくださりました。特に担任の先生は週に1回面接をしてくださり、個別に細かな質問や疑問も聞いてくださいました。また、予備校が面接や小論文に力を入れていることもあり、小論文のテストも定期的にあったり、スーツを来て1日を使った面接の模擬対策講座があったりと、勉強面以外にも安心できました。
【料金】
医学部専門予備校ということもあり、他の予備校よりは高めの料金でした。ただ、医学部予備校内では一般的な料金設定かと思います。月に一回の定期試験の上位には返還金の制度もあり、大手の一般の予備校と変わらない料金の人もいましたし、勉強のモチベーションにもなりました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.