医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験専門予備校YMS

医学部受験専門予備校YMS本校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
編入対策
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

医学部受験専門予備校YMS 本校の口コミ詳細

YMSはひとりひとりに担任の講師がつく。苦手・・・

総合評価 ★★☆☆☆ 2.4

講師: 3 / カリキュラム: 3 / 環境: 2 / サポート体制: 2 / 料金: 2

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2019年度
【講師】
YMSはひとりひとりに担任の講師がつく。苦手科目の先生を担任にするのも良いし、面接小論対策に強い講師や生徒のモチベーションを上げるのが上手な先生を担任にするのも良い。
私は面接小論対策に強く生徒のモチベーションをあげるのが上手な先生を担任にしました。週一回学習の進捗を確認する面談をしていただきました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
各教科ごとに成績でクラスが四段階に分かれます。最上位クラスはすべての教科が高水準でないと入れません。模試は毎月あり、それぞれの模試は各大学の名前が冠につき、問題傾向を分析し似通わせた問題を出題しています。
毎月の模試の順位でクラス分けされるので良いモチベーションになります。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はこじんまりとしています。最上位クラスは教室が固定されていて、教室内に自分のロッカーが設置されています。他のクラスは教科ごとに教室移動します。
ロッカーも廊下にあります。自習環境はブース式自習室が校舎から少し離れたビルの中にあり、空き教室も開放自習室として使えます。全教室、黒板ではなくてホワイトボードが設置されています。
【サポート体制】
ひとりひとりに担任がつきます。先生によって学習の進捗状況を確認する面談は、個人面談であったりグループ面談であったりする。先生によって面談の頻度も異なる。
担任選びはとても重要だと思います。自分の苦手な科目の先生を担任にするのが最適だと思います。また、小論文面接対策が上手な先生を担任にすると模擬面接などをしてもらえて効果的です。
【料金】
医学部専門予備校の中では中堅レベルの料金設定です。特待生制度があって最上位レベルの特待生だと料金は大手予備校より安くなる場合もあります。
入塾テストを受けるとどのレベルの特待生になれるかのかを判定してもらえるので受けてみると良いと思います。
ただ、一般的な受験生の中に入った時のレベルを知るために大手の模試を自分で受けに行った方が良いのが難点です。
【良かった点(改善してほしい点) 】
アットホームでこじんまりとした塾なので、全生徒が顔見知り状態になるのが一番良いところだと思います。
各先生も一人ひとりの顔と名前と成績を把握しているので、先生からも適宜アドバイスをいただけて、自分の苦手な部分を伸ばすことができます。
生徒同士の仲も良く、自習の休憩時間に軽食を食べに行ったり、一緒に帰ったりするのでストレスがたまりにくいです。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.