医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

九州医進ゼミ

九州医進ゼミ本校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
福岡県
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

九州医進ゼミ 本校の口コミ詳細

先生は本当に親切な人ばかりでした。自分の・・・

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2024年度
【講師】
先生は本当に親切な人ばかりでした。自分の苦手な分野を伝えると、先生が授業外の時間を作ってくれて一対一で教えてくれました。話しかけやすい先生も多く、試験前などに不安を感じた時は先生にたくさん相談に乗ってもらいました。先生は話を聞いてくれるだけでなく、より具体的なアドバイスをくれるので私も一緒に頑張ることができました。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
わたしは私立医学部に特化したクラスにいたのですが、前期は勉強をする上で基本となる基礎事項を授業で習いました。前期を通じて自分が苦手な部分がわかり、学力を伸ばすことができたと思います。後期になると私立医学部の過去問を解いたり実践的な内容に取り組むようになりました。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎の中はとても綺麗で寒さや暑さを感じることもなく、過ごしやすい環境でした。また、教室のなかはとても静かだったので、自分がしたいときに自習に集中して取り組むことができました。私は寮生だったのですが、提供されるご飯がとっても美味しくて毎日の楽しみでした。
【サポート体制】
1週間に一回ホームルームが行われ、担任の先生から模試の結果を返されたり、自分にとっての今の課題がなんなのかを話し合いました。また、勉強面だけでなく、生活面においても困ったことがないか気にかけてくれました。担任の先生だけでなく、医進ゼミの先生みんなが私のことを支えてくれました。
【料金】
医学部専門予備校は高いと言われますが、大手の予備校と比べて比較的安い料金でした。入塾した後に試験を受けることができ、その試験が良かった人は料金を割引してもらえるようでお金の負担はあまり重過ぎないように感じました。
【良かった点(改善してほしい点) 】
教室から出ると先生がいつもいるので、時間を問わずいつでも質問することができます。また、自習をしていたり授業中に問題がわからず困っていたら、その場で教えてもらえるので、わからないところを徹底的に潰すことができました。複数の科目を担当している先生も多いので先生を待つこともあまりなく、すぐに質問することができました。授業が終わった後もわからないところがないか先生から来てくれたりと自分の考える力を高めることができたと思います。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.