医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東京メディカル学院

東京メディカル学院東京校

口コミ評価
★★★★☆
4.5
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

東京メディカル学院 東京校の口コミ詳細

先生方は生徒一人一人がどのような問題が得・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.6

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 3

投稿:2016年度
【講師】
先生方は生徒一人一人がどのような問題が得意でどのような問題が苦手か把握していて、それぞれの生徒にあったアドバイス、課題を与えてくれるので、生徒もそれに沿って勉強でてとても勉強しやすい環境でした。質問への対応も親切で分かりやすく、丁寧に教えてくれます。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
カリキュラムは良い意味でかなり柔軟で自分にあったペースで勉強を進めていくことができます。毎週毎週テーマも明確で、一つ一つちゃんと理解した上で次に進んでいけるようになっています。そのためのサポートも充実していると思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
校舎はきれいとは言えませんが、設備は整っていて不便に思うことはありません。交通の便はよく駅からも歩いてすぐで、道も明るいので夜遅くなっても心配はありません。コンビニやお弁当屋さんなどもすぐ目の前にあるのでかなり便利です。
【サポート体制】
進路指導等のサポートはかなり細かくしっかりしています。塾長や事務長などみんな生徒一人一人のことをちゃんと把握しているので、成績などのデータを基にしたアドバイスだけでなく、個人個人に的確な指導を行ってくれます。雰囲気も良いので、講師の方々等にも休憩時間などに気軽に相談もできます。
【料金】
他の大手予備校に比べると少し高かった気もします。普段の授業とは別に、個別指導や合宿なども行うと少し費用はかさむと思いますが、その分結果につながるのが目に見えてわかるので満足度で考えると十分なものだと思います。
【良かった点(改善してほしい点) 】
先生と生徒、事務の方やアルバイトの方々全員が仲良く、雰囲気がすごくよかったです。少人数制の塾の良さを最大限生かしている塾だと思います。特によかったのは自分が実際教わったことがない先生でも質問に行けばすぐ教えてくれるし、先生も自分の生徒以外の子のこともちゃんと把握していて親切に教えてくれたことです。勉強以外のことなどなんでも相談できる環境で精神的にもかなり助けられました。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.