医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

東京メディカル学院

東京メディカル学院東京校

口コミ評価
★★★★☆
4.5
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

東京メディカル学院 東京校の口コミ詳細

講師の方は皆とても親切で授業時間外の質問・・・

総合評価 ★★★★☆ 4.2

講師: 5 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

投稿:2015年度
【講師】
講師の方は皆とても親切で授業時間外の質問などにとても熱心に答えていただきました。授業で分からなかった問題を聞くと分かるまで時間をかけて説明して頂けたし、その問題に関連する問題を課題として出していただいて、その問題の解説までして頂けました。そのおかげで常に自分の弱点をその都度克服できました。いつでも質問できる講師が居たのでわからない問題をすぐに見直しできたのがすごく良かったです。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
毎週ウィークリーテストがあったので常に自分の学力をチェックできるという点で良かったです。それぞれの科目で自分に合ったペースで授業を選ぶことができたので、自分のペースを保って勉強に集中できました。志望校に合わせたテーマの授業などもあり、納得いくまで対策ができたと思います。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
中央線中野駅から歩いてすぐなのでとても立地はいいです。駅から近くて暗い道は通らないので女の子は夜道も安心だと思います。目の前にコンビニがあるのでお腹がすいたときや夕飯の調達にはとても便利です。自転車置き場もあります。ただ少し古いです。
【サポート体制】
ひとりひとりに学習机が与えられます。いつでも塾に行ったら自分の机があるし教材を置いておけるので良いです。使っていない教室はいつでも解放されています。いつでも講師がいるので勉強の悩みや進路相談などいつでも対応してもらえます。
【料金】
確かに普通の一般予備校よりも金額は高いです。でも、その分ひとりひとりへの対応が一般予備校よりも厚いですしとても熱心に指導して頂けます。医学部の受験を何年もサポートしている塾なので情報量も多いですし、受かるコツを教えていただけます。
【良かった点(改善してほしい点) 】
とてもアットホームな塾です。先生たちはみんなとっても優しいです。私は大人数性の授業よりも少人数性の授業が好きだったので、自分にぴったりでした。授業中にわからない問題があれば授業を中断して質問ができましたし、授業が終わった後も先生を捕まえてとことん分かるまで指導をしていただきました。夏と冬にある合宿では圧倒的な勉強量でぐんと成績が上がりました。周りがみんな医学部を目指していたので一緒に頑張ろうという気持ちになれますし、自分の学力を図れます。自分の机をもらえたのもとてもよかったです。いつでも快適に自習ができる環境がありました。この塾に通ってよかったと心から思っています。

不適切な口コミを報告する

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.