医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部特訓塾

医学部特訓塾本校

口コミ評価
★★★★★
5.0
所在地
東京都
対象学年
浪人生
授業形式
個別指導
少人数制
料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

こだわり条件
寮あり
再受験対応
合格保証
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

医学部特訓塾の合格実績

2016年度合格実績

合格率86%
  • 東京医科大学1名
  • 東海大学医学部2名
  • 北里大学医学部1名
  • 杏林大学医学部1名
  • 埼玉医科大学1名
  • 獨協医科大学1名
  • 岩手医科大学2名
  • 金沢医科大学1名
  • 愛知医科大学2名
  • 川崎医科大学2名

これは無選抜であつめた塾生による合格です。上位クラスのみの実績ではなく、全塾生による合格実績です。もちろん他学部は含みません。
※合格率には補欠合格を含みます。

医学部特訓塾 本校の特徴

医学部特訓塾の特徴

医学部特訓塾は「本当の面倒見の良さ」を追求する医学部受験予備校です。
1年で医学部に合格できない場合は授業料を全額免除する【合格保証制度】を設けており、「塾生を絶対に合格させる」という責任をもって、日々の指導に全力投球します。
生徒一人当たりの年間学習総時間2600時間以上と圧倒的な学習量を課し、じっくりと自分で考えさせ、基礎を完璧に仕上げるという指導方針も特徴のひとつです。

医学部特訓塾 本校の詳細情報

医学部特訓塾 本校の講師

まずは私大医学部合格を勝ち取る!

大手予備校で行われているのは、「国公立大医学を目指し、ダメなら私大にする」という指導です。
しかし、医学部特訓塾では、まず私大医学部合格を勝ち取ることを目標にします。
医学部特訓塾では、普通の生徒が確実に1年で医学部に合格することを目指しているため、時間と学力に余裕のある生徒のみ国公立との併願を考える、ということになります。
そのため、医学部特訓塾の講師は、一人ひとりの学力やモチベーションの把握に細心の注意を払い、現状把握に努めます。

生徒全員が自分の実力に見合った大学を選び、目標に合った学習を進められるよう、個々の生徒をきめ細やかにフォローします。

医学部特訓塾の講師

生徒一人ひとりが、確実に合格できるラインを見極め、個々に最適な指導を行います。

医学部特訓塾 本校のカリキュラム

年間学習総時間2600時間超え!じっくり確実にレベルアップ

医学部特訓塾のカリキュラムは、「次から次へ課題を消化する」「ひたすら難問を解かせる」というものではありません。
じっくり時間をかけ、受験生に自分で考えさせるスタイルです。

「これで本当に入試に間に合うのだろうか?」と不安になるかもしれませんが、何度も何度も繰り返し問題に取り組むことが合格への近道だと信じてください。
コツコツと積み重ねれば、1年間の学習時間は2602時間!圧倒的な演習量をこなしていることになります。
本番前には、ゆるぎない実力が確実に身に付いていることに気がつくでしょう。

医学部特訓塾のカリキュラム

医学部合格への近道があるとすれば、じっくり時間をかけて力をつける以外にありません!医学部特訓塾の指導で実力アップを実感してください。

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医学部特訓塾 本校のサポート体制

食事付き・寮長・寮母常駐!安心の寮生活

医学部特訓塾に遠方から入学する方には、提携寮をご紹介します。
気になる食事やセキュリティ面も安心できる、配慮の行き届いた環境です。

●朝夕食事付き(日曜、祝日を除く)
●寮長・寮母さん常駐
●家具備え付け

また、ワンルームマンションの斡旋も可能です。
医学部特訓塾の塾生を20年近く世話してきた不動産屋さんが親身になって候補物件を探してくれます。
※ワンルームマンションの場合、部屋の鍵のスペアは医学部特訓塾の事務局預かりとなります。

医学部特訓塾のサポート体制

寮やワンルームは、治安面で最高評価を得ている阿佐ヶ谷近隣の物件となります。寮の場合は食事もついており快適な環境です。

医学部特訓塾 本校の学習環境

みんなで医学部合格を目指す!最高のクラスづくり

医学部特訓塾の特徴は、少人数指導が作り出すアットホームな雰囲気です。
「クラスのみんなが医学部合格を目指す仲間」と思えるクラスづくりを大切にしています。

個別指導も多い医学部予備校の中で、「クラスづくり」に力を入れている理由は、「クラス全員が一枚岩になったとき、生徒の成績は必ず上がる」という確信があるから。
「自分だけが合格すればいい」と思うのではなく、生徒同士が刺激し合い、協力し合うことで、個人が持っている以上の能力を発揮することができるのです。

医学部特訓塾では、1浪生も多浪生も関係なく、仲間と共に頑張ることの素晴らしさを感じることができるでしょう。

医学部特訓塾の学習環境

医学部特訓塾 本校のその他の特徴

医学部医学科に合格できなければ【翌年の学費を全額免除】!の合格保証制度

医学部特訓塾の【合格保証制度】は、塾生が1年で医学部医学科に合格できなかった場合、翌年の通常授業料を全額免除する、というものです。

高額な授業料を受け取る以上、「絶対に合格させなければならない」というリスクを予備校側も自覚し、塾生の合格に責任を持つことが必要だと医学部特訓塾は考えました。
【合格保証制度】に基づき、医学部特訓塾は1年間で医学部に合格できるよう、全身全霊を掛けた指導をお約束します。

「合格できるかどうかは生徒次第」?指導する側にも「合格させる責任」がある。【合格保証制度】は、医学部特訓塾がその責任を果たすための制度です。

医学部特訓塾の料金

必要以上に高額な授業料を頂くつもりはありません。
専任講師が直接指導することと無駄な広告をしないで、塾生に還元致します。
合格保証制度があるから、合格するまで授業料の重複納入の必要がありません!

少人数授業

  • 単価=1時間当たり2500円
  • 年間通常授業数896時間
⇒ 2,500円×896時間=2,240,000円

個別指導

1コマ90分完全1対1 12000円

医学部特訓塾のコース・講座

再スタートを決めたのなら、4月の開講を待たずに、少しでも早いスタートを切った方が良いと考えます。
そのため、2月の下旬から4月開講まで、無料でスタートダッシュ講座を開講しております。

少人数授業

質問しやすい少人数制クラス

個別指導

弱点を補強するための1対1の個別指導

医学部特訓塾のキャンペーン

●ご興味のある方はぜひ入塾説明会へ!●
医学部特訓塾の理念や情熱をお伝えする入塾説明会。
参加された保護者・受験生からは、「参加してよかった」という声が毎年寄せられています。

「言葉に表せないモヤモヤや不安が、説明会ですべて吹き飛びました」
「去年の結果を目の当たりにし、希望を失いかけていましたが、説明会で救われました」

まずは抱え込んでいる不安や絶望感を取り払いましょう。入塾説明会への参加は随時受付中です!

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

医学部特訓塾 本校の評判・口コミ口コミを投稿する

総合評価 ★★★★★ 5.0

講師: 5 / カリキュラム: 5 / 環境: 5 / サポート体制: 5 / 料金: 5

【講師】
基礎が全く身についていなかった私にとても丁寧に基礎を叩き込んでくれた。
小さな疑問も分かるまで一緒に取り組んでくれて、成績が上がったら一緒に喜んでくれた。
何度も質問に行っても嫌な顔せず、前に教えて貰ったところでも気にせずもう一度最初から教えてくれた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
夏前まではどの範囲も基礎から入った。
数学なら計算問題を基礎から応用まで何問も解いて、時間も制限時間内に終わらせるようにみんなで競い合いながらやった。
化学の暗記範囲も毎日朝にテストをやり、満点になるまで何度も覚えた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
医学部専門予備校であったために、少人数制で二クラスしかなく、ひとクラス10人程度であった。
生徒同士の仲も良く、励まし合いながら勉強していた。
予備校は朝早くから空いている自習室があったため、そこを利用していた。
【サポート体制】
面倒見はとても良かった。
一年で親も含む三者面談は年二回で、個人面談も何回も行っていた。
進路相談も先生から大学を提案してくれたり、生徒が不安になったときにはいつも相談に乗ってくれた。
成績が落ちた時は自分用に苦手範囲の対策プリントも作ってくれた。
【料金】
一年で合格出来なかったときは、二年目は合格保証制度というものがあり、一年目にちゃんと授業に出ていれば二年目は学費はタダでした。ですが、夏期講習と冬季講習の学費は別でした。
【良かった点(改善してほしい点) 】
少人数制が自分には合っていたと思います。
人数が少ないので、先生の面倒見が行き届いており、苦手対策もしてくれました。
また、生徒間の仲がとても良く受験期に成績が落ちて落ち込むことがあっても励まし合いながらお互いに勉強することができました。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

料金や入会に関するお問い合わせ(無料で資料送付します)

料金を問い合わせる(資料請求)

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.