医学部予備校検索サイト口コミ掲載数No.1

医学部受験専門予備校 慧修会

医学部受験専門予備校 慧修会本校

口コミ評価
★★★★☆
4.0
所在地
東京都
公式
対象学年
現役生
浪人生
授業形式
集団指導
個別指導
少人数制
こだわり条件
寮あり
再受験対応
体験授業
優待制度
推薦対策
自習室あり

※対象、授業形式は教室ごとに異なる場合がございます

料金や入会に関するお問い合わせ

料金を問い合わせる
(資料請求)

項目別評価
講師:4.0 / カリキュラム:4.0 / 環境:4.0 / サポート体制:5.0 / 料金:3.0

医学部受験専門予備校 慧修会 本校の評判・口コミ

1件中 1-1件を表示

総合評価 ★★★★☆ 4.0

講師: 4 / カリキュラム: 4 / 環境: 4 / サポート体制: 5 / 料金: 3

通塾時の学年:浪人 ~ 浪人
投稿:2023年度
【講師】
どの先生も熱意にあふれていた。また人間性も優れている先生が多く、授業以外のメンタルケアも行なってくれた。また、週に1度あるコーディネートによって、自分が今やっている勉強が正しいのかどうかを知ることができた。
【カリキュラム・指導方針・授業内容】
前期、夏期、後期、冬期、直前期に分かれており、どの時期も今何をやるべきなのかがよくわかるカリキュラムになっていた。特に、直前期においては、どの大学がどのような問題を出していて、今年はどのような問題がでる可能性が高いのかがわかりやすい構成になっていた。
【校舎内外の環境について(自習室、交通の便、治安、立地など) 】
清潔な環境で快適に勉強することができた。また校舎に質問対応できる先生が1Fにいることが多かったので気軽に質問ができた。勉強以外の悩みなども奥平先生を始めとするさまざまな先生が聞いてくれたので、余計なことを考えずに勉強に励むことができた。
【サポート体制】
定期的に面談をしてくれたので、勉強や志望校に関する悩みを積極的に聞いてくれた。また、各大学に送る願書の作成を代理してやってくれていたので、一番勉強したい12〜1月の時期に集中して勉強に取り組むことができた。
【料金】
医学部専門予備校なので、比較的高い値段であった。その分、サポート面が充実していたので、値段相応かなと思っている。
【良かった点(改善してほしい点) 】
なんといってもサポート体制が充実しており、最小限のストレスで受験勉強に励むことができた。 また、どの先生も優秀でわかりやすい方が多く、日々の学力の向上が実感できる予備校だった。そして立地も落ち着いた場所にあり、治安もよかった。

不適切な口コミを報告する

続きを読む
閉じる

1件中 1-1件を表示

ページトップへ戻る

Copyright © 医学部受験マニュアル. All Rights Reserved.